スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

○○が怖い!~水中に潜む魔物~

Category : ○○が怖い!
こんにちは
今回は金丸がゼミブログを担当します。
最近はかなり暑くなってきて、もう夏といっていいぐらいの季節になりました。夏といえば海!・・・・・もありますが、やはり怖い話も外せないですよね!今回の怖いシリーズで少しでも涼し気な気分(?)を共有できたらいいですね!ちなみに私は去年怖い話をネットで探しまくって夜中のトイレにガクブルしながら行ってました。((((;゚Д゚))))

さて、○○が怖いシリーズ!
今回はみんなそれぞれ面白い持ち怖ネタあって読んでて楽しくなるお題ですよね!
僕は巨大なものとか速いものみたらテンションあがるタイプなので新鮮でした。


怖いもの……

考えてみると色々怖いものってあると思うんですけど、意外と時が経つと克服できてたりするんですよね。
子供の頃怖かったのは日本人形と喪黒福造でした。日本人形とか見ただけでめっちゃ泣いてましたし、喪黒福造はよく夢に出てきてドーンされました。この二つはかなり夢に出てきてかなりトラウマに・・・怖い夢ほど何度も見ますよね。
後はゲームのバイオハザードなんてやったときには最初のゾンビに出会った時点でコントローラーブン投げて気付いたらリセットボタンを連打してましたね。
ただ今となっては上記のものに対する恐怖はいつの間にかなくなっていました。え?バイオハザード?二時間でクリアできるわー今ならナイフだけでクリアできるわー。(大嘘)


と、色々挙げてみましたが、今になっても怖いものがあるんです。


それは




高いところが怖い





なんてありがちなネタには逃げませんよ。(これから書こうとしてる人いたらゴメンナサイ)いやまぁ怖いんですけども。せっかくなんでより特徴のある怖いものを挙げたいと思います。



実は私

3Dゲームの水のステージがとても苦手なんです。とにかく怖い。



これはゲームやってる人あるあるかもしれないですけど、あまりゲームをやらない人にはイメージしづらいかもしれません。ので、ここでどんなものか説明したいと思います。

まず水ステージの怖いポイント
・動きが遅い(にも関わらず敵はものっそい速い)
・薄暗いのにだだっ広い
・溺死、サメに食われるなど、結構えげつない方法でキャラクターが死ぬ
挙げられるだけでこんなところです。これだけでもかなり恐ろしいと思っていますが
数あるポイントの中でも絶対に無理なシチュエーションが

得体の知れない巨大水棲生物がいる&それに追われる
これに尽きます。
以下にどんなものがあるか紹介していきます。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51550090.html
ゲームで『水の中』に入るのが怖い  サイト名:ゴールデンタイムズ
やっぱり 水中ステージ で検索すると結構トラウマになっている方々いました。


 youtube 【独り言実況】 『ファイル9』 バイオハザード4ヘタレエージェントの挑戦 より

youtube 【水中戦】いろんなゲームの水中戦をまとめてみた  part.1

ヒエエエエエエエエ~~
わかりますか?
もし現実にこんな生き物がいたら・・・・
陸地と違って海はまだまだ未知な部分が多そうですし、こんなのいるはずないとは言い切れないところがゲームをやっていて妙にリアリティを感じてしまうんですよね。。。

水で思うように操作ができないのと、それに反してすごい速さで追われる恐怖、視界が悪い中進んでいく不安

実際にやってみるとその怖さはかなり共感してもらえるのかなあとは思います。
ただ、「怖さ」というのは、ある意味「面白さ」に繋がっているのではないかと思います。怖いもの見たさや、そんな怖いシーンを体験した友人同士で話し合ったり出来ることも醍醐味であり、魅力ですよね!

結論としては、「水のステージが怖い!しかしその分惹かれる面白さがある!」ということです!

ではこの辺で終わりにします。次は小原さん!期待してます!
スポンサーサイト
