スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

○○が怖い!~偶然か必然か~

Category : ○○が怖い!
こんばんは。井口です。

あおい(あ、小林さんのことです。)は弟君と仲がよろしいのですね!羨ましい!
アイドルといえば最近私にも好きなグループができました。
「μ's(ミューズ)」というアイドルグループ、皆さんご存知でしょうか??

・・・・・。 (知らないよね二次元ですごめんなさい。)
先日もライブビューイング(映画館でライブの様子を生中継して参加する方式です。会場のチケットが確保できなかったので。)に参戦してきましたよ。
両の手でサイリウム数本持ちをしていたら見事に指が赤くぷっくりと腫れ、
しまいには水ぶくれができてしまいました。それほどどっぷりとはまっています。
話すと長くなるので気になる方はアニメ「ラブライブ!」を観てみてね!ぜひ!


そうだそうだ、怖いものについてですよね。かなり悩みました。
虫、暗闇、おばけ・・・(意外と女の子らしいでしょ。)
先日窓を開けっぱなしにしたまま寝ていてふと目覚めて窓側見たら
見知らぬ人が半分侵入していたことが直近で一番怖かったことですがそんなことをここにかいてもねぇ。


もうこれしかない。やや苦しいですが、私の怖いもの。
それは私自身の「不運」です。

21年間生きてきた経験から断言します。
私、アンラッキーガールなのです。

昔から、あの役は絶対にやりたくないな~。とか、アレだけはあたりませんように!とか、
そういうものに何故なのか必ずあたります。
ここぞというときのジャンケンは負ける、ガチャガチャも一番いらないものがあたる、
福袋も同じく、おみくじではやたらと凶が出る・・・
前回の私のエントリでもかいた、映画研究部の部長もそのひとつです。
ちなみにあみだくじで決めました。 (部員が2名だったのでなんとも言えませんが・・・)

いつも、なんで、なんでなの!まあそうなる予感はしてたけどさ!ってな感じで。

そして大学に入学し、所属するテニスサークルの夏合宿中、ついに
「井口沙耶香=不運」という等式が確実なものとなる事件が発生しました。

私のサークルは毎年4泊5日の夏合宿で6つのチームに分かれ、総当りでチーム戦をするのですが、全チーム、毎年最下位だけは逃れようと必死です。なぜならひどい罰ゲームがあるから。

ここまで書いたらもうお分かりでしょう。最初に言っておきますね。
やりましたよ、罰ゲーム。しかも2年連続で。

言い訳しておくと、私の属したチームはメンバー個々人の強さからして上位入賞候補だったんです。決して弱いわけではありませんでした。私も硬式テニス初心者ながら試合に勝ってチームに貢献していました。

なのに・・・・なんで・・・しかも2年連続で・・・。
もう自分の不運を恨むしかないと思いました。自分はこういう人生なんだ、と。
だって最下位になる理由なんて本当に1つもなかった。


問題の罰ゲームの内容はというと、20分ほどの時間で、劇というか、
ネタというか、コントみたいなものを皆の前でやるというもの。
中途半端にやると笑いがとれず変な空気になってしまう地獄の罰ゲーム。
人前で何かをするのが大の苦手な私にとっては残酷でした。

そのときの様子がこちら。
1年目

顔を黒く塗ってAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を踊りました。
(踊った後の写真しかなくてごめんなさい)
まだ1年生だったことと他に同学年の子が3人いたこともあり、なんとか乗り切れました。

そして2年目

2年生の女子はチームに私1人。目の周りを黒く塗り謎のカツラで登場。
手拍子+「さやか!さやか!」コールにつられてアドリブで踊っている図。
随分楽しんでるように見えますが罰ゲーム直前にお酒の力を借りました。


そんなこんなで自分で自分をアンラッキーガールと認定。
今では自分の不運を恐れ、自分が損をしそうなことには関わらないように生きている次第です。
夏合宿も3年目はもう罰ゲームをやりたくないという理由で不参加。

ただの偶然なのでしょうか?
なにかの本で、自覚していないだけで悪い出来事と同じように良い出来事も同じように起こっているみたいな言葉を見かけました。(何の本か忘れましたごめんなさい)

全て必然だったと思えば随分楽になりそうですね。
それにしても運が悪すぎると思ってしまうのは私の気にしすぎでしょうか・・・。


なんか暗い!明るくいこう!そうだ!皆、来週のスポーツ大会頑張ろうね!!
(罰ゲームなくて良かったね!!・・・うん、本当に良かった・・・)

それではお次はラッキーガールそうな(独断)中尾さんです!
よろしくねー!!!
スポンサーサイト
