
Category : スポンサー広告

○○が怖い!~速いもの~

Category : ○○が怖い!
こんにちは。豊島です。


怖いもの…
堀込さんも書いてましたが、おばけは…ね。

私の帰り道なんて本当に怖いです。
駅から家まで大通りはいいのですが、住んでいる地区に入ると
約10メートルおきにしか街灯がなく、周りは森で真っ暗。しかも家にたどり着くルートは

A.お墓の前
B.神社の前
C.庚申塔という石碑の前
の三つ。
どれを通っても怖い。
最近は、心の中で「おばけなんてうーそさ、」と歌ってます。
夏になると特にダメなのです。


おばけ系の話は本当に無理なので、ほかの怖いものの話を…。

(写真なんかアップして、これ本当にあかんやつです!とか言われたらもう…)



では何かというと
それは「速いもの」です。


最近怖いと思っているものはこれ。


スカイライナー(新型)
_177871997_624.jpg


大学1年の時に羽田-成田空港間が開業し、スカイライナーが
最寄り駅を通過することになりました。
そのスピードたるや…!
通過の‘ピロリン♪’という音楽がなったかと思うと
ゴゴゴゴーっと一瞬で走り去っていくのですが、

駅のホームで通るのを見るたびに心臓がきゅっとするというか、はっとするというか。
そして足の震えが…。

最近はちょっと慣れてきてそれだけなんですが、初めて見たときには
腰が抜けて立てなくなったのです。お恥ずかしい。

ちなみに外で見ているときは怖いのですが、乗るのは平気です。
全然怖くないし、快適です。


あと、これは共感してもらえることが多いのですが
自分が運転しているときの車のスピードが怖い。

自分が運転しているときは40km/時ですら怖いのですが
助手席などに乗っているときは平気。もっとスピード出てても平気。

そんな感じで私は今となってはほぼペーパードライバーです。
運転しても、法定速度遵守!煽らないでほしい。

高速道路は、もはや一生運転することはないと思っています。
80km/時とか出せない!


それからジェットコースターも無理です。
最後に乗ったのは高校生の時。
友達3人とディズニーランドに行ったときです。
奇数のため、隣が小学生くらいの男の子になり
降りるときに立てない私に「おねえちゃん大丈夫―?」と言ってくれた記憶が。
あぁ・・・。

これはスピード恐怖症というのでしょうか?
あんまりわかってくれる人がいない(特に通過電車のこと)ので私も!という人は教えてください!


それでは次は小林さんです。よろしく!
