スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

○○が怖い!~大きすぎるもの~

Category : ○○が怖い!
こんにちは!
ほりごめです。

後藤くんに割と本当に怖い話を
期待されてしまいましたね。
エロゲ。(生まれて初めて使った)
と称される彼の作品の後に書くのは何ともやりづらいのてすが。

割と本当に怖いもの。
やはり
お ば け
でしょうか。
少なくとも私は割と本当に無理です。

これからの季節、テレビのチャンネルを変える際には細心の注意が必要です。
万が一画面がうらめしや~の瞬間だったならば、全力で逃げます。
※可愛さゼロで

ただありがたいことに一度も実際には会ったことがないので!
ごめんなさい、その手のお話は次回以降の方に期待しましょう笑

さてさて、私が今回紹介させていただく怖いもの。
それはおっきな物体です。

結論から言ってしまうと、巨大物恐怖症です。

藍子ちゃんに続き、こんなのを発見しました。

http://matome.naver.jp/m/odai/2133826502073369901

スクロールする度にトリハダです。

なぜ大きな物体が怖いのか、そのルーツを考えてみたのですが、それらしきトラウマなどは思い出せません。

とにかく怖いものは怖い!
(同語反復的てやつ)

1番身近な巨大物と言えば



だと思います。
これは数ヶ月前に鎌倉へ行った時に撮ったものですが、まあまあ怖いけど大丈夫なレベルです。

割と本当に足がすくんだのが…



シンガポールの
マリーナベイ・サンズ

サイズ、形ともにこれはアウトでした。
(登ったけど)
下から見上げたらぶっ倒れそうでしたが、上からの景色は最高でした!

その他には、停まっている飛行機や水族館にいるやたら大きい魚も苦手です。
こっちに来ないで!ってなります。

ですが不思議なことに、東京タワーやスカイツリーは何とも思わないのです。
むしろ見れたらハッピーなくらいです。



きれい♡

高層ビルも怖くありません。

この違いは何なのでしょうか。
見慣れているから…?
誰かわかる方いらっしゃったら教えて下さい!

とにかく、これからも、できる限り巨大物に出くわさない環境で生きて行きたいなと思っています。

読んでいただきありがとうございました!

次回は豊島さん!
よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
