スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

○○が怖い!〜ヒール〜

Category : ○○が怖い!
みなさんこんにちは!!

梅雨が嫌い、でも夏もあんまり好きじゃない佐藤です。


前回の、みなみちゃんのお話ユニークでしたね!
でも私はお寺や神社が好きなので少し驚きでした(=゚ω゚)ノ
あの日常から離れた感じが素敵なんですけどねぇ!笑


さてさて、今回のお題は「私は○○が怖い!」


んー、、怖いもの・・・
自分の普段の生活を思い出して書いてみます。


私の怖いもの・・・それは「ヒール」です。
それも5センチ以上のもの限定。


男の子はヒールに馴染みがないかもしれませんが、こういう感じのものです。


パンプス縮

これは3cmヒールのパンプスなので「怖い」存在には入りません(笑)



私の家の靴箱を見てみると・・・
5センチ以上のヒールの靴はこれだけ。

パンプス1_convert_20130610172253



なぜヒールが怖いかというと、理由は簡単で、歩くとバランスを崩して足が「かくっ」ってなってしまうから。笑


今まであまりヒールを履いて来なかったので、就活でパンプスを履いている時もしばしば
「かくっ」といってしまっていました。
お恥ずかしい・・・

かくってならないように足に集中して歩かなくてはいけないので、少し歩いただけで精神をすり減らしてしまうんですよね。


・・・え、言い過ぎ?笑

いやでも、これ同意してくれる子多いかなと思うんですけど、どうでしょう?笑




とはいえ、街を歩いていると、多くの女の子が高いヒールの靴で街をさっそうと歩いています。

ん???
なんで、みんなはもたつかないで歩けるんだ??

と、疑問と感心で私の頭はいっぱいです。

そして、これを書いていて、ある仮説が思い浮かびました。

それは、「足の筋力があれば、高いヒールも転ばないで履くことができる」
というもの。

あ、私足の筋力がないから高いヒール苦手なんだ。
これは筋トレをすればなんとかなる!!



・・・これでヒールの怖さを解決できたら良いのですが、実は、ヒールが怖いもう一つの理由があるんです。。

それは、ヒール(5cm以上)を履くと、私の身長が困ったことになるから。

というのも、私は身長が165cmで、ヒールを履くと170cm以上になってしまうからです。

周りの女の子とも身長の差が大きくなってしまって、なんだか居心地が良くないし、話しずらい。

さらに、男の子とも目線が同じ、それ以上になる可能性もある。

もう少し身長が低かったら、多少歩きにくくても高いヒールの靴を履けるのになぁ。

なんて思ったりします。

ヒールじゃなくて、むしろ自分の身長が怖い?!


ヒールが怖い・・・という話をしてきましたが、決して嫌いな訳ではないんです。
ヒールは「私の憧れ」なんです!!

やっぱりヒールがある靴を履くと、スニーカーを履いている時と比べて、歩き方も綺麗になるし、スタイルもよくみえる。

カジュアルな服装が多い私ですが、色々なジャンルの服を着たい!っていうのが本音です。

本当は高いヒールのある靴を履いて、街を堂々と歩きたい!

ヒールのある靴を履くというのは、私にとっていろんな意味で自分自身に打ち勝つということなのです。



長々と書いてしまいましたが、結論は

「ヒールは怖い存在であり、憧れでもある!そして自分に打ち勝つ道具である!」


これからヒール有る無しに関わらずいろんな靴を履いてみよう!

と思います*\(^o^)/*


次は後藤くん。
怖いものなんて何もなさそうな彼から、どんなお話が聞けるんでしょうか(=゚ω゚)ノ
楽しみですねー。
スポンサーサイト
