スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OOが怖い! ~無駄遣い~

Category : ○○が怖い!
みなさん こんにちは。 

梅雨の時期は天パーなので髪がワカメになってしまう渡島です。
しかし、東京は梅雨入り宣言にも関わらず晴れの日が続きますね。嬉しい限りです。

最近はガラスのコップに氷を入れて飲み物を飲んでいます。
カランカランという音で少し涼しくなるような気がします。良かったらお試し下さい。



さて今回のテーマは「○○が怖い」です。前回のテーマに引き続き○○で攻めます。

では僕が怖いものについて書かせて頂きます。


僕が怖いもの

それは 無駄遣いです。


ああ 

気付いてしまったんです。

僕は無駄遣いをしている。




はっ

今回のテーマについて考えを巡らせていた時、ふと自分の部屋を見回すと、

そこには数々の無駄遣いの産物が何かを訴えるような目で僕を見ていました。

「ナンデ ツカッテ クレヘンノ?」

う、うるさい やめてくれ! 

僕はそんなつもりじゃなかったんだ。
君たちを視界の片隅に追いやってしまうつもりなんてなかったんだ。


や、やめろ、来るな 近づくな 



ひーーーー






カラン(コップの中の氷が溶ける音)





という訳で、

僕が今までしてきた無駄遣いの中で特に怖いものをこの場をお借りして披露(供養?)させて頂きます。
皆さんに見て頂くことで、嘲笑して頂くことで、自らの愚かさを猛省し、今後このような無駄遣いをしないように努めて参りたいと思います。


では

えー、 一つ目の無駄遣いです

kopatoon.jpg

コパトーン

説明文には「クールに全身爽快タンニング!」
つまり日焼け用化粧水です。

去年の夏、僕は調子に乗っていました。

夏は日焼けして、海行って ヨロシク!

みたいな調子でした。

最終目標の ヨロシク! をするために僕は最初の段階としてコパトーンを買いました。

結果はまったくヨロシク!出来ませんでした。

コパトーンはあくまで、装飾的な付け足しに過ぎなかったのです。

本当に必要なのはもっと別のものだったようです。



シュッ



今、自室で手のひらに掛けてみました。


 
ココナッツの甘い香りが広がります・・・・・・

ふぅ



次行きましょう次 

次の無駄遣いがこれ
nyotai.jpg

女体の森
リリー・フランキー みうらじゅん著 扶桑社 2012/12/13

この本は、リリー・フランキーさんと、みうらじゅんさんが『週刊SPA! 』で行っている

「グラビアン魂」という巻頭グラビア対談企画から名対談を単行本化したものです。

チョッとえっちぃ本みたいです。

なぜはっきり断言できないかそれは



・・・まだ読んでないからです。 正直、買ってから今日まで存在を忘れていました。




僕がこの本を買ったのは去年のクリスマスも近い十二月後半。吉祥寺はサンロード商店街の本屋でした。
この本は入り口近くの目立つ所に陳列されていました。 
派手な表紙と魅力的なタイトルに惹かれた僕はパラパラとページをめくり、数分後には



「まぁ クリスマスだし良いよね 諸人こぞりて!」



というまったく訳の分からない思考プロセスを経て、レジに並んでいました。



ああ、無駄遣い
なんて怖い。

でも今この本の存在に気付いて良かったです。
今から読めば無駄遣いではなくなる気がします! 良かった!

え? この本を買うこと自体が無駄遣いなのでは・・・?

うっ
そんなことはない・・・はずです。僕は期待に満ちあふれています。



最後に

極めつけの無駄遣いがこれ

bousi.jpg


ファーフライヤーハット(パイロットっぽい帽子)




飛ぶ気満々


あーー恥ずかしい。

買った時はものすごくカッコいいと思ったんです。
これを被って学校に行こうと思っていたんです。


買ったのが留学から帰る間際の一昨年の十二月頃だったというのも買った理由の一つなのかなと今では思います。

「帰る前、最後に思いっきり買い物してやろう」

そう思い、僕はバスを乗り継いでショッピングモールへ向かいました。

その日は

おっ、このTシャツカッコいい
おっ このジーパンカッコいい
おっ この香水良い匂い

という様にぽんぽん買い物をしました。

そして僕はこの帽子に出会いました。

おっ この帽子カッコいい


被って

そして迷いました。


んー結構高いなあ(実際ジーパンの次に高かったのです。価格約60ドル・・・)


ごくっ


「まぁ クリスマスだし良いよね 諸人こぞりて!」



買ってしまいました。


でも買ってから今に至るまで一度も被っていません。

なんて無駄遣い。自分が怖い。



でも外で被らなくて良かった。

大学生活までを無駄遣いしないで済んだ・・・。





こんな風に僕はいつも無駄遣いをしてしまいます。
なんで無駄遣いをしてしまうのかは分かりません。

怖い怖い

買ったはいいけど使わないなんて、愚の骨頂。

そして、こんな事を皆さんに知られてしまい恥ずかしいです。


でも、
ここで紹介出来ない無駄遣いも沢山あります。 


どなたか効果的な無駄遣いをやめる方法を知っていたらぜひ教えて下さい。






あ、そうそう 最近いい物を発見しました。

「一人用火鉢(ひばち)」っていうんですけど、一人でちょっとお肉を焼いたり出来るみたいです。


欲しいなあ うふふ
 


以上で僕の○○が怖いを終わります。読んでくれてありがとうございました。

次は藤本のみなみちゃんです! 梅雨を吹き飛ばすエントリーをお願いしたいと思います。
スポンサーサイト
