スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

人生で一番○○だったこと~ rent a car~

Category : 「人生で一番○○だったこと」
お久しぶりです。最近サラミ?カルパス?にややはまっているかなまるです。
二つの違いが全くわかりません。なので僕はサラミで統一しています。とはいえ知らないままではむずむずするので一応調べてみるとサラミはイタリア語でカルパスはロシア語が原義みたいです。一つ勉強になりました。

さてでは本題!ででん

人生で一番○○だったことシリーズ
今回は
『人生で一番「無計画」だったこと』にします。
時は大学二年の夏休み
八月にようやく車の免許をとった僕はとにかく車でどっかに行きたい
そう考えていた折、
幸いにも高校時代のバスケ部の暇な友人二人を捕まえ、翌月レンタカーにて旅行をすることになりました。
期間は3泊4日で東北に行こうという話になり、基本的に無計画でとにかく車を走らせてどこか気になったらそこに行こう
泊まる場所を探すのもギリギリになってからという適当っぷりでした。

で、このブログを書いていて痛切に感じたこと


写真がない

……

以前にもブログで書いたとおり僕は写真をほとんど取らないんです。ブログを書くために写真を探してもほとんどとってないため僕の鳥頭から少ない記憶を辿るハメに…ルーチョとか豊島さんみたいにいろいろ撮っておけばよかったなぁ。
過程としては


車で移動


岩手に行って平泉にて中尊寺金色堂をみる


車で移動


宮城の松島で鳥と触れ合う(実際は傍でボーッと見ていただけ)


車で移動



などなど

うーん
あれ?こうやって書くと全然楽しくなさそう…
いやいやそんなはずは!!
まぁ実際のところ
旅行って言ってもほとんどドライブみたいな形になってしまったんですよね 笑
結局3日間で1000と数百キロほど運転していました。
どこへ行ったとかいうよりも道中楽しんだというかゴニョゴニョ…(言い訳タイム)

このまま終わっては全く締まらないので個人的にとても楽しかった場所を紹介します。
岩手県にある「龍泉洞」っていう鍾乳洞です。
「日本三大鍾乳洞」「龍」とかもうそんなキーワード聞かされてしまったら中二心をくすぐりまくられた僕たちはすぐさま向かいました。
up2.jpg

とても大きくて広くてすごいと思いました(小学生並みの語彙力)
ここはさすがに写真に撮ってしまいました。スマホですけど。
中はライトアップされていて、夏なのに洞窟内は気温が一桁でした。いやあ寒い。
up3.jpg
up4.jpg
同じ場所でもライトの色でかなり変わります。
up1.jpg
水が綺麗
up5.jpg
高い。怖い。


洞窟って憧れますよね。。。ポケモンとか出てきそうな感じでしたほんとに。

あとちょっと気になる文章があったのでついでに


最近では、同じ岩泉町内の安家洞が日本で最長の洞窟であると騒がれているため、龍泉洞はそれほど注目されていないが、その美しさゆえにデート・スポットとして、関東や近隣の都市から自動車で多くの男女がやってくる。(wikipediaより)

その美しさゆえにデート・スポットとして、関東や近隣の都市から自動車で多くの男女がやってくる。

ほほう…これはこれは
ということらしいんでここはデートに使いましょう ニッコリ


終始グダグダな旅行になりましたが、行き当たりばったり旅行というのもやってみたら楽しかったです( ̄ー ̄)


次は藤本さんです
よろしくお願いしま~~す!!(・∀・)
スポンサーサイト
