スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「人生で一番○○だったこと」 >>> 「人生で一番贅沢なお店で働いたこと」

Category : 「人生で一番○○だったこと」
最近、天気が良くて公園でアイスクリームを食べながら夜までゆっくりと日なたぼっこを楽しむルーチョです。もうすぐ夏になるよ!海に行きたくなったり、興奮して待てない!

さて、「人生で一番○○だったこと」って言う題だね。前の全部のやつはすごく面白かったから書きづらいね!でも、僕も頑張りましょう!選んだテーマは「人生で一番贅沢なお店で働いたこと」。

まず、2011の夏に遡ります。あの時は英語を上達させるためにロンドンに行って、バイトを探して、3ヶ月ぐらいイギリスに住む予定だった。着いてから、すぐ履歴書をあちこちに配った。いろんな面接・トライアルの後で、やっと中華料理のレストランに採用された。
レストランの名前はHakkasan。

けど、安くてくだらない店じゃなくて、むしろミシュランの一つ星を獲得したおしゃれなチャイニーズレストランだった。
店の内装はおしゃれアジアンスタイルで、高級家具一式。暗いけど、全部がぴかぴかに磨かれている。僕が安い中華しかたべたことないから、本当にビックリした!
ristorante 店内
bar
バー

料理は、中華料理をモダンなアジアンテイストと組み合わせたおもしろい ORIENTAL FUSION!
値段は?高っ!メニューを見たら、喉を通らないほどメインコースからデザートまで高い!
この店で有名なアワビの料理はだいたい320ポンド(ほぼ5万円)、北京ダックは270ポンドなんだ!ありえない!
ワインやカクテルはもちろん、水(ノルウェーからのVoss)も800円以上!
dim sum
人気のあるDim Sum
jumbo crab
Jumbo Crab!

けど、やっぱり料理の味はうまい、見た目も細部にまで凝られている。特にデザートはまるで芸術作品みたい!トリプルチョコムースとか、フルーツとフォンデュパフェとか。
dessert
Jivara Bomb というデザート、うまっ!

だから、毎晩予約でいっぱいのロンドンっ子に人気のホットスポット。
金融で働くお金持ちのビジネスマンとアラビア人だけでなく、ときどき有名人も来るそう。働き始めて以来、Hugh Jackman や Anne Hathaway など世界でけっこう有名な俳優・歌手に出会った。

ランチタイムから終わりまでずっと働いていたから、かなり大変な仕事だった。重いトレイをホールに持って、何回もゴミを捨てるのはめんどうくさくて疲れ切っていた。でも、こんな唯一の店で働くことはやっぱり面白くてすばらしい経験だった。

ある日、本当に思いがけない幸運だった。お客様のテーブルにJumboCrabを持って行ったとき、他のウェイターから「ね、あいつら、知っているの?俺は見たことないけどさ、結構人気のあるロックバンドそうだ」。
私が辺りを見回すと、十人のテーブルを見るためちょっと足を止めた。一瞬の間に、気づいた!「もしかしてー!!」。
あのテーブル、いや、私と50cm離れて座っている人々は私が一番好きなバンドだった!アメリカ・ラスベガス出身のロックバンドであるThe Killers(ザ・キラーズ)!! 
Killers1.jpg The Killers!

日本には知らない人がたくさんいるかもしれないけど、すっごく有名なロックスターだね!ライブ、コンサートを見に行った私が彼らに突然出会って、死ぬぐらい大ショックだった!びっくりであやうく持って来た jumbo crab を倒しそうだった!危なかった!

結局、ちょっと落ち着いてから、間違いないように集中して、5キロのでかい蟹を出した。そして、「お手洗い、どこ?」とリーダーから話しかけられたり、トレイに案内した。Brandon Flowersと話したのがまだ信じられない!
残念ながら、あの時サインを求めなかったが、すごい思い出だったね。
images.jpeg Brandon Flowers (リーダー)in Tokyo!



このレストランで3ヶ月ぐらい働いていた、少なくとも短い時間で別世界を味わった。面白かった!やっぱりお金持ちになりたいなー!いつかたぶんお客としてこのようなおしゃれな店に行くかなー!
じゃあ、次は徐さん!漢字はこれかな?頑張って!!
Ciao!
Lucio
スポンサーサイト
