スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

 ひとつの駅について~~~中山路駅

Category : ひとつの駅について
 こんばんは、陳子佳です。
 
 昨日の飲み会で、皆さんとたくさん雑談してすごく盛り上がっていていました。本当に嬉しかったんです。お酒をいっぱい飲んで、頭がぼんやりしていました。O(╯□╰)o
更新は遅くてすみません。
 
 一昨日の朝、起きてカーテンを開けて大雪が降っていました。真っ白の景色はまるで童話の世界みたいです。本当に驚いて嬉しかったです。東京に住んでいる皆さんにとって、毎年、あんな景色が見えるんでしょう。しかし、ずっと南に暮らしている私にとって、今回は初めて雪に出会ったことです。
 
 外の雪を見つめていたが、暖かいアモイのことを頭に浮かんできました。
 
 中国の都市なので、日本人の皆さんはよく分からないと思います。そして、まず、地図を通してアモイの地理位置を簡単に紹介したいです。

 福建省の位置

                  福建省の位置です

图片2
                  アモイの具体的な位置です

 この南の島の都市と言えば、「中山路」という駅のことと言わざるを得ないと思います。この駅の隣はアモイの一番にぎやかな町~中山路です。駅の周りにたくさんの商店街が並んでいます。ここで、古い商店も見えていますよ。特別、アモイらしい建物(島の都市なので、建物はあまり高くなくて、日本の建築物によく似ていますね)

图片3
图片4
   外から見れば、たいしたものじゃないと思われますけれども、実に中はすごく広くて別世界のようですよ~~(⊙o⊙)…
 
 ショッピングはもちろんです。私にとって一番楽しいことはやっぱり食べることです。\(^o^)/~中山路の屋台はとても有名で、人はいっぱいです。特別、観光客は非常に多くて、平日さえ、まるで日本の年末年始の竹下通りの人ごみのようです。(@_@;)大変です!
图片5
                    焼き牡蛎です~~

图片6
                    アモイのおでんです~~(日本のおでんより豊かだと思いますね)

それに、 福建省の有名食べ物~~肉団子も美味しいですよ。\(^o^)/~
图片7

 皆さん、どうですか~~お腹がすきましたか^0^
 
 駅から商店街を通して、目の前に海がすぐ現れます。
未命名8
向こうは名所~コロンスです。船で約5分がかかります。とても便利です。
 
 日本に来た後、いつも中山路のことを思い出しています。自分にとって中山路は駅だけではなく、いろいろ懐かしい思い出があるところです。
 
 皆さんはぜひ遊びに来てくださいね~o(^^0)(0^^)o~
 
次はかずなちゃん~どんな駅を紹介してくれますか~楽しみにしていますO(∩_∩)O~
 
スポンサーサイト
