スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リラックス

Category : リレーコラム
みなさんこんにちは!
騒がしい人見知り 藤本こと 藤本みなみです。

のらりくらりとゆったりしてます(^-^)

リラックス、、リラックスといえば、紅茶飲んだりTVを見たり、というイメージですが、わたしのリラックス方法はネイルをすることです!

何か行き詰ったときに、ネイルをぬっていると心が落ち着いて無心になれるのです。
それでは 今日は、リラックス方法であるネイルについてお話していきたいと思います!

(男子のみなさんごめんなさい!)

まずネイルには、自分でやるセルフネイルとお店でやってもらうもの、ネイルチップといって完成した爪を自分の爪
に付ける3種類があります。


最近わたしがはまっているのが この最後のネイルチップなのであります!
自分で一本一本好きなデザインを考えて、絵にして、それを ネイル師さん(ネイルチップを個人で作成しお仕事してる方など)に送り、作ってもらうのです。最近は、富山県にあるネイル師さんにデザインを送ってつくって頂きました。 こちらがそのデザインになります。
120525_2309~001



このネコは、私が好きな洋服のブランドのworld wide loveのキャラクターです。自分で、デザインを考えるところまでは出来ても、なかなかネイルチップを作るのはやはり難しく、最近ではこのようにネイル師さんに頼んでオリジナルネイルチップを作ってもらう方が多いようです。

私が思う、自分で作らずに頼む大きな理由はこれです。

ネイルの材料を売っているお店が、ネイル検定3級以上持っている人、ネイリスト検定を持っている人のみにしか売れないというお店が多いのです。また、その方たちのみに割引をするお店が多いのです。プロのネイリストさん達を優遇するお店が多いので、本格的なネイルチップを高い材料費をはらって手間をかけて自分で作るぐらいなら、いっそ頼んで綺麗なものを作ってもらったほうが良いと思う方が多いのではないでしょうか。

また、ネイルチップに人気が高まっている理由として、その値段も関係します。
お店に直接行って自分の爪にネイルをしてもらうと、場所や質にもよるのですが、8000円くらいかかってしまいます。
しかし、ネイルチップですと、オリジナルネイル(自分でデザインを考えて作ってもらうもの)は5000円ほど、また既製品のネイルチップですともっとお手頃の値段で買うことができるのです。

また、お仕事やアルバイトで、ネイルが禁止されているところが多いですよね。ネイルチップは毎日付けたりはずしたりできるので、便利なところも魅力です。洋服や気分によって毎日ネイルを変えたい!というおしゃれさんにもネイルチップの取り外しのできる便利さは利点のようです。
他にも、自分の爪の形がいや、という方や どうも爪が伸びにくかったり折れやすい、という悩みを持ったかたにも、長さや強度を簡単に変えられるチップは魅力的です。

ネイルといえば、女性というイメージが強く、男性とは無縁にみえますが、男性にはなぜネイルをやる文化が広がらなかったのか、その点についても今度調べてみたいと思います。

乱文失礼致します。
読んでくれたみなさま ありがとうございました!

次のお題は、「洋服」でお願いします。









スポンサーサイト
