スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひとつの駅について~原宿駅~

Category : ひとつの駅について
こんにちは!もうすぐ今年も終わりですね!金丸です!

なにやら世間ではマヤ歴が終わるだとか地球滅亡説が騒がれていましたが結局何事もなさそうですね!
僕としては地球の存亡より目の前に迫り来る年明けのテストや課題諸々の方がよっぽど恐ろしいです!ヒエー!(棒読み)

そんな僕の最近の楽しみは現在放送されているジョジョの奇妙な冒険のアニメを見ることです。
僕の今まで書いてきたエントリーから、ネタがわかる方もいると思いますが、僕はジョジョが大好きなのです。
ネタ!挟まずにはいられないッ!


…わからない人には申し訳ないです。これから随時発売予定の全9巻分のBlu-rayも予約してしまいました。
届くのを楽しみに日々の辛いことも頑張れる気がします。
そうなると地球が滅亡してしまうと困ってしまいますが。


さぁそろそろ本題に移りたいと思います。毎回前置き長いですかね。さーせん。


一つの駅について。


僕が紹介したい駅は原宿駅です!

20121220_121019.jpg

僕は[駅]というものに思い入れがなかったもので、今回のエントリーでどこを紹介しようか悩みました。
地元の周辺で面白い駅も思い当たらず、前回は池袋についても触れてしまったので絶賛ネタ切れ状態です。
とりあえず色々と調べてみた結果、タイミング的にもちょうど良いかなと思い、原宿に焦点を当ててみました。

冒頭で今年も終わりと言いましたが、原宿には年末年始に人が多く集まります。何故だか解りますか?

ぴんときた方

そうです、原宿駅の近くには明治神宮があり、初詣などにくる方が大勢いるのです。
といっても僕はまだ行ったことが無いのですが、どうやら原宿駅は年末年始になると明治神宮前に繋がるホームがその期間に限って開放されるみたいです。

というわけで先日確認しにいったら
それっぽいのがありました!
20121220_121007.jpg
画像わかりづらくてすみません。
原宿に停止する際、電車の両側にホームがあったのですが、明治神宮側のホームが開かなかったので恐らく間違いないでしょう。
なにやら工事っぽいこともやっていました。

最初のエントリーで原田さんが面白い駅を紹介してくれましたが、限られた期間のみ開放されるホームというのも珍しいのではないでしょうか。ちょっともったいない気もします。

また、そのホームの横には面白い看板がありました。

20121220_121040.jpg

解説を見てみました。

もうなんというか、、、
ピンポイントに僕に対して言われているような気分で胸が痛みます。大ダメージです。瀕死です。


ですがここまでいわれて(別に言われてない)何もしないわけにはいきませんよね!


特にこれから僕たち三年生にとっては最も大事な時期と言えるので時間を無駄にしないようにしたいと思います。

ではこの辺で終わりにします!
次は後藤君ですね。更新日を考えると何を書いてくれるのか楽しみですね(暗黒微笑)
スポンサーサイト
