
Category : スポンサー広告

ひとつの駅について~京王線仙川駅~

Category : ひとつの駅について
こんばんは、明後日実家の上海に戻れる、大興奮中のジョコウでーす。
ハッピーなはずなのに…明日ゼミ発表があるから、へぇ゚(゚´ω`゚)゚…

よし、早速ですが、本題に入りたいと思います。

今日は、私が毎日使っている仙川駅について紹介したいです。
写真 2-4_meitu_2


仙川駅は、東京都調布市にある、京王線の駅です。新宿から快速電車で約20分、各駅で約25分のところにあり、都心へのアクセスがとても便利です。
写真 3-3_meitu_4

駅前に、広場があります。他の駅では、休憩や待ち合わせができる場所があるかないかで、あってもバス発着所になっている所が多いですが、仙川駅では、しっかりしている広場があります。よくそちらの広場で、パファーマンスやイベントを行います。

改札口はひとつしかないので、迷うことはなし!

駅から真っ直ぐ行くと、とてもおしゃれで、現代感があるスペースにStarbucks、UNIQLO、サイゼリヤ、honeysなど、若い子特に女性に人気がある店がいっぱい揃っています。もちろん温野菜、わたみん家など、仕事帰りの大人向けの居酒屋チェーン店もあります。
写真 3_meitu_9

しかし、お洒落番長を目指して進化している仙川は、昔からの商店街も残っています。
商店街を挟んで、白百合女子大学、桐朋学園大学、桐朋学園芸術短期大学、桐朋女子中学校・高等学校などの学校が多いので、いつも学生で賑わっています。更に、桐朋学園は音楽を中心に生徒を育成しているので、街全体を引き込んでの音楽祭や、イベントも多いです。だから、商店街は、「ハーモニータウンせんがわ」と呼ばれています。
写真 1-4_meitu_10

写真 2-1_meitu_3
写真 3_meitu_5

商店街には勿論、歴史がある老舗がいっぱい残っていますが、学生向けのファーストフードレストラン、カラオケ、ゲームセンターもあります。また、私が大好きなサンリオショップもあるし、万能の文房具屋さんもあるし、何だかんだ、仙川は学生の街だなと感じました。また季節ごとに、商店街に流れる音楽が変わりますので、さすが音楽大学がある街だなと思いました。
写真 1_meitu_7
写真 2_meitu_8

地元の方に、商店街みたいな人情あふれるところがないので、今、仙川で体験できて、よかったです。ちょっと狭くて、時にはうるさい(女子高生多いから)と思いますが、活気があっていいですね。更に、自分は日本のJK大好きなので、特にギャル系の子(。◕ˇε ˇ◕。)♡毎日JK観察できて、嬉しいです。やはり制服ってかわいいですね!でも生足で本当に寒くないですか?!強いな、日本女子、触りたい(。-人-。) ゴメーン。でも女子大生も多いから、「女子観察」や、「ファッション観察」を本当に日課のようにやっています。

写真 4-3_meitu_6

悪天候のため、うまく写真が撮れなくて申し訳ございません。
本当にとても便利なところなので、興味がある方はぜひ遊びに来てください。可愛い子に逢えますよ!(笑)


P.S.明大前から約15分!料金150円!
