スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の東京~ぶらり途中下車~

Category : 私の東京
こんばんは。ミニモニ。こと豊島です。笑
最近すっかり寒いですね。
今日のゼミでもマスクしてる人がちらほら。
風邪に注意ですね!

さて、今回のテーマである‘私の東京’。
私も東京出身ではなく、(千葉の田舎出身、家の周りは森)
大学に来るまでは全然東京に来たことがありませんでした。
(なんせ定期がないと新宿に出るまでに片道1120円!)
だから、初めて新宿に来たときはテレビで見たまんまだ!ひー!なんて思ったりしました。
それから、定番の東京の人は冷たい!とか人ごみ怖い!とかも。

でもやっぱり憧れの街、東京!
せっかく定期の範囲も長いので途中下車して東京めぐりをしようと思うようになりました。
駅と駅の間隔が近いので歩き疲れたら電車に乗る。という感じで散策しています。

そこで最初にはまったのが浅草!
浅草寺はじめ、仲見世通りなどいつも多くの人で賑わっています。
tokyo.jpg



外国の人が多く、道案内やおみくじの内容の説明を頼まれることも。
英語、もっとできるようになりたい…。


浅草は季節によって行事がたくさんあるのも面白いです。
最近は酉の市がありました!

明治時代から続く神谷バーもおすすめです!
いまだに漂う文明開化の香り。
ここで飲むのは私にとって夢でした。
有名な電気ブランは養命酒っぽい味がします。
店内には下町っていう感じの元気なおじさまが多いです。

近くにスカイツリーもできました。
浅草から歩くと15分くらいです。
ソラマチには服屋さんから世界のビールを置いているお店などいろいろあるので面白いです!


次によく行くようになったのが日本橋。

tokyo



オフィス街のイメージですが界隈に美術館が多いのです!
先日はブリジストン美術館でドビュッシー 、音楽と美術 ー印象派と象徴派のあいだで という展覧会に行ってきました。
美術館めぐりが好き&クラッシックが好きな私にとって最高でした!
あと、日本橋にはおいしいごはん屋さんが多いです。
知りたい人は私まで。

それから、東京駅も近いです。最近丸の内の駅舎が復活しましたね!

touky


ずーっと工事していたのでやっと完成したのか!と思いちょっと感動しました。
いつかステーションホテルに泊まってみたいなぁと思います。



東京って新しいものと、昔からのものが共存してて面白いなぁと思います。
江戸風情の残る浅草にスカイツリーができて、
オフィスビル立ち上る丸の内に東京駅の駅舎が復活して。
いろいろな面をもっているからこそ、多くの人を惹きつけているんだなと思います!

おのぼりさんのようだった私も、東京めぐりをしているうちに東京の街が好きになっていきました。
もっといろんなところをぶらぶらしてみたいです!

次はルーチョ!留学生ならではの‘東京’を期待!

スポンサーサイト
