スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の東京~僕が中二病になった理由~

Category : 私の東京
こんにちは!
先日エヴァQ観てきました!とにかく○○が××でピーなので興味がある方はネタバレの恐れがある前に劇場へGO!

・・・
と、いうわけで
私の東京シリーズ
井口さんに続きまして今回は金丸です!

サブタイトルの元ネタは僕の大好きなゲーム、頑張れゴエモンから。

昔やってたゲームって凄く思い入れが深いのは何故ですかね。兄と2人プレイでよくやってたゲームです。兄弟仲良くゲームと端から聞くと凄く微笑ましいかもしれないですが、一歩間違えると即リアルファイトに発展する危険性を持つのが恐ろしい。弟である僕に勝ち目はなかったのが悲しいところです。
いまやそれすら懐かしく思い出すともう兄と一緒にゲームすることもないのかなぁ、と少し切なくもなります。
まぁよく考えたら割と最近モンハンとかやった気もするのでそんなことはなかったぜ!

そういえば、みなみちゃんや井口のブログを見たときに、最寄りから東京に近いこと、東京に対する考えが、埼玉県民の僕にも凄く共感できました。もしかしたら東京近くに住んでいて、特に不自由を感じたことがない人はそう思っている場合が多いのかもしれませんね~。
中学生の頃友人に誘われ原宿に行ったりもたまにはありましたが、当時お金もファッションへの興味もなかった僕は人の多さに圧倒され、ただ歩き疲れただけで段々東京に良い印象を持たなくなるという悪循環。。。

さて、そんな僕にも思い返してみれば唯一好きな場所がありました!
それは・・・池袋ヽ(^0^)ノ
埼玉県民と言えば池袋!
石を投げれば埼玉県民に当たるとまで言われている池袋!(大嘘)2012-11-22 12.40.17
画像はいけふくろうさん。いけふくろうさんマジふくろう。
そんな池袋について、といっても直接的に池袋に関する思い出があまりあるわけではないので、関係する作品について少し変化球気味にお話をしたいと思います。
皆さんは池袋ウエストゲートパークという連続ドラマを知っていますでしょうか。
2000年に放送されたドラマで、なんと山下智久さんや窪塚洋介さん、妻夫木聡さんたちほか多くの出演者が有名になった作品です。
かなり昔に見た作品なので、内容は残念ながらうろ覚えですが、池袋で起こる暴力、殺人事件などを、池袋にたむろしている主人公を含む若者たちが解決していくお話です。
今思うと9時の時間帯によくあんな暴力的な内容を流していたなあと思いますが。小学生並みの感想になってしまいますがとにかくすごく面白かったのだけは覚えています。
話は少し戻りますが、サブタイトルにある「中二病」ですが、僕のかつての中二病成分を構成するきっかけとなった作品、それが「池袋ウエストゲートパーク」だったのです。当時を振り返ろうか悩みましたが顔から火が出るのは目に見えているのでせっかくですがやめておきます。
機会があればみなさんも見てください。あ、池袋といえばアニメの「デュラララ」も結構好きです。


少し内容がこじつけ臭くなってしまいましたがこれが金丸の「私の東京」とさせて頂きます。
次は中西さんでお願いします\(^o^)/
スポンサーサイト
