スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の東京~わくわくする街~

Category : 私の東京
こんばんは。
最近ガールズサイドのときめきメモリアルにはまっている井口です。この前、ついつい朝方までプレイしてしまい、寝坊、バイトに遅刻、遅刻の理由を聞かれる...といった感じで史上最悪のカミングアウトを果たしました。よろしく。(涙目)


さて、私の東京。
東京に近い神奈川県在住の私ですが(ご紹介預かりました通り、藤本さんのお隣の駅です!)、大学に入学するまではほとんど東京と関わった事がなく...

というのも、私、高校は横浜方面、友達と遊ぶのも横浜、予備校も横浜...と、生粋の浜っ子だったのです。
東京?え、横浜で充分じゃね?といった感じで(笑)東京に憧れというものはなく、横浜に誇りを持っておりました。

しかし!大学に入学した途端、横浜に行くことはほとんどなくなり...浜っ子の私は一体どこへ...

ここで私の東京として挙げたいのが明大前までの通り道である(定期が使えるという意味でここ重要!)、、下北沢です!ほんとにありきたりというか有名どころですみません、ですがここしか思いつきませんでした!

ご存知の方もいると思いますが、私、古着が大好きで。そんな訳で古着の聖地とも言われる下北沢の虜になってしまったのです。

そう、下北沢には古着屋さんが豊富にあります、、、が、しかーし!下北沢の古着屋さんって、あちらこちらに点在していて見つけるのって意外と難しいんです!



わかるところに星マークつけてみたんですけど、、多分まだもっとあります。
これだけあれば見つかるだろ、と思うかもですが看板とかほんとに目立たなくて気付かずに素通りしてしまうこともしばしば。

2年半前、なにも知らずに初めて下北沢に繰り出した時は、迷ってしまって大した収穫もなしに駅に戻るので精一杯、、笑
Google先生にお願いすれば古着屋の一つや二つ、なんてことなかったのでしょうが、それではつまらない。買ったばかりのゲームを攻略本見ながらプレイするのと同じようなものです。

そのうち何回か通うと土地勘も少しずつ身につき、一見なにもなさそうな道をふらふら~と歩いていると、偶然素敵な古着屋さんに出会ったり。

しかしいかんせん道が複雑で、あかん!この前行った古着屋さんが見つけられない!(; ̄◇ ̄)...なんてこともあります。あれは夢だったのか?なんて本気で思います。
私が方向音痴なだけという説もありますがそれは置いといて。

ほんとに毎回行く度にわくわくするんです、今日はどんな発見があるかな?って。そう...まるで...ゲームの冒険に出る時の様に......おっと失礼。

1人でいるのをあまり好まない私ですが、ここに行くときは、絶っっっ対1人です。ソロで行きます。まぁ1人で好きなとこを自由にふらふら歩いて買い物したいだけなんですけど。(自己中)

そんな下北沢で出会ったものたちを一部ですが紹介しちゃいます!
ばばーん。



見づらくてすみません。
古着ってとっつきにくいイメージがあるかもですが、普通の服もちゃんとありますよ、そしてなにより安い!!!

訪れる度に新しい発見をするおもしろさ、みなさまにも味わっていただきたい限りです、ほんとに。
というわけで、ぜひ下北沢を1人で探検してみて下さい!きっと楽しいです!!

それではバトンタッチといきましょう、お次は金丸君です。よろしくー!!
スポンサーサイト
