スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の東京~コンサート遠征~

Category : 私の東京
こんばんは。今回の担当は石田です。

ここ3週間ほどは学祭やら課題やらその他のあれやこれやで恐ろしいスケジュールでしたがやっと落ち着いてきてほっとしている今日このごろです。

ベッドで横になってふつーに眠れることにものすごく幸せを感じています。

あと最近はアニメや特撮映画が公開ラッシュで嬉しい反面、時間もお金もやりくりが大変でちょっとしんどいです。

今朝はテアトル新宿で「伏」を観ました。

明日は朝イチでマクロスを観てきます。

今週末はエヴァ公開ですね。
あ゛ーでも序と破の復習まだだわー っていうかその前にまどマギと009とギャバンも観たい...

こんな感じで落ち着いたとはいえ自分で自分を忙しくしてます。


前説が長くなりました。別にここから話膨らませようとかそういった魂胆はさらさら無いんですが(ー ー;)


私にとっての東京、ですよね。東京東京東京...

やはり「コンサートのために来る場所」っていう印象が強いです。
でもこれだと前回の中尾さんとがぶってしまうんですよねー


ねー


でもこのまま行きます。


小学生の時、一般発売日に電話予約が奇跡的に繋がって何とかチケットを手に入れ、当時神のように崇めていたあゆのコンサートのために母親と東京スタジアム(現:味の素スタジアム)へ行ったのが「コンサートのために東京へ行く」という一番最初の体験でした。

その日は公演中にスタンドの2階席後方から全力で「あゆーっ!!あゆーっ!!!」って連呼していたら、次の日全く声が出なくなっていてびっくりしたのをよく覚えてます。

その後あゆはもちろん、あとは中・高時代に何故か夢中になっていたジャニーズ系アイドル達のコンサートのために母親や友人と年に数回東京に来ていました。

あのころはコンサートのために生きていたと言っても過言ではありません。「このテスト終わったらあゆに会えるあゆに会えるあゆに会える…」みたいな感じで自分を奮い立たせてましたね。それから常日頃「どんなうちわ作ったら目立つかな」って考えたり、「次のコンサートの時のために新曲の振り付け覚えなきゃ」ってPVを繰り返し繰り返し観たり、とにかくコンサート中心に生活をしていた気がします。もっと他にすることなかったんですかね。

大学進学のために上京してからは、親の目が届かないのを良いことに食費を切り詰め自分が気になった人のコンサートやイベントには可能な限り行くようになりました。CD借りるよりもコンサートのチケット買う方が先ってこともザラにあります。

写真は上京してから自分が今までに行ったコンサートやらイベントやらのチケットの半券です。たぶんこれでほぼ全部です。何だか似たような写真を中尾さんが過去にアップしていたような…でもまぁ私のは特にきれいに整理したりとかしていないので、全くの別物と思って見てください。


チケ 写真



この中にはコンサート以外にもトークイベント、映画の初日舞台挨拶、展覧会、演劇等々かなりごちゃごちゃになっているんですが。

恐らく3分の2くらいはアニメや声優さん絡みのものです。これを見るとつくづく自分の趣味変わったなぁ…と関心します。ちょっと前まで二次元なんて興味ゼロだったのに。不思議ですね。

「平日、授業が終わってからコンサート(やイベントなど)に行く」というのを日常的に出来るところに、今東京に住んでいて一番の幸せを感じます。

私の実家は群馬なんですが、東京にコンサート参戦のために来るっていうのは基本的に1日がかりの壮大なプロジェクトなんですね。それが今や平日の、しかも学校のついでくらいのノリで自分がさらっとこなせてしまっていて、毎回帰り道では「東京に住んでるってすごいわー…」としみじみ感動しています。

今後も都内在住を武器に興味の沸いた様々なコンサートやらイベントやらに可能な限り足を運んでいく所存です。

あれ。こんな感じの締め方でいいのかな。なんかしっくりこない。
でもとりあえず長々してしまったのでこのへんでおしまいにします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

次回は藤本さんです。よろしくです。ではでは今回はこの辺でm(_ _)m
スポンサーサイト
