スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の東京~楽しい思い出~

Category : 私の東京
最近めっきり冷え込んできて、
いよいよ布団から出られなくなる季節になりました。
寒さのおかげでそんな状態なのに、
冬用のシーツや布団って結婚したいくらい触り心地が良いから
さらに布団から出られなくなってしまいます。
手触りの良さにも、まったく困ったものです。(布団にすりすり)


「私の東京」シリーズ7回目、
今回は、毎朝布団と今生の別れを繰り返している
中尾が担当いたします。

前回担当のわたしまくんの記事も読んでいて興味深かったのですが、
理解するのに5回以上繰り返し読んだのは内緒です。難しかった…orz


そんなかっこいい記事の後に
私の趣味丸出しな記事ででちょっとお恥ずかしいのですが、
最初に「私の東京」について結論を述べると、
「私の東京とは、楽しいことをしに行く場所」です。
そのまんまです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「私の東京」とは何だろうかと考えて、
東京での思い出って何があるかなと記憶を掘り起こしてみました。

東京まで何しに行ったのかなと考えると、
大きく分けて4つの行動がありました。

①イベントごとに参加
②ライブに参加
③おいしい物を食べに行く
④その他


この4つです。

初めてひとりで東京に行ったのは、
②のライブというか、コンサートに行った時でした。
常々思うのですが、ライブ・コンサートの言い分けって面白いですよね。

多分2006年の6月にサントリーホールか東京オペラシティであった
オーストリアの少年合唱団、ウィーン少年合唱団のコンサートに
家族に内緒で聞きに行った時だと思います。
チケットをこっそりとって、
かなりドキドキして会場に向かった記憶があります。

東京には本当にたくさんのライブ会場がありますよね。
あまりメジャーじゃないアーティストだと、
東京の小さ目のライブハウスでしか公演しなかったり、
大きいアーティストだとドームサイズならば
東京ドームは外せなかったり、
東京には私が大好きなアーティストが
たくさん公演しに来ています。

①はざっくり多種多様なので、割愛します。
クリスマスのイルミネーションだったり、物産展などの全国からお店が集まっているイベントなど、東京ならではの活気ってすごいですよね。

③は大学生になってから友達と、
せっかく東京の大学に通ってるんだから
定期を有効活用して色んな所に行こう!と、
定期的に「おいしいもの会」を開いています。
話題のパンケーキカフェだったり、愛するアボカドのお店だったり。


④は、文房具にお熱だった中学生の時に憧れた
銀座にある伊東屋だったり、
いわさきちひろさんが愛用されていた月光荘だったり、
映画の試写会だったり、ワンピースレストランだったり、
恐竜博だったり美術の展覧会だったり、その他いろいろです。


ざっと振り返って、私が東京で楽しんでいることはこのような感じです。

毎月、xx年の今頃はあそこに行ったなあ、楽しかったなあと懐かしむ時、
そこには東京が関わっていることは少なくありません。
旅行だと遠くの県や国だったりしますが、日常的なものは大体東京です。

昔のように「ひとりで行ったら帰れなくなるかも知れない都会・東京」ではなく
「生活の延長線に東京があるから、そんな気負わないでほいほい遊びに行く場所・東京」になりました。


tokyo_nakao

上の画像はつい最近撮ったもので、ひとりで旅行に行った時のものです。
楽しい旅行への出発口と考えると、やっぱり東京イコール楽しい思い出に繋がるところなのかなと思います。


これからも、色々な「東京」へ行くたびに、
ああ、ここはこんな楽しい思い出があったなと思い出すんだろうなと思います。
今この記事を書いていても、あれこれ思い出して楽しいです^^
これからもたくさん楽しい思い出作るぞー!


長くなりましたが、以上で締めくくりたいと思います。
次は、石田さんよろしくお願いします!
ぶらり歩くのが上手そうな石田さんからは、
きっと興味深い東京のお話が聞けるのではないかと楽しみです\(^o^)/
スポンサーサイト
