スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポップカルチャー

Category : リレーコラム
皆さん、こんばんは!


また、始まりましたよね。月曜日です。なんか、疲れるんだよなぁ~
一週間、頑張って行きましょう!(o^^)oo(^^o)


今日はケイちゃんこと、徐コウがブログを担当します。


いつも「なんでケイなの」って聞かれますが、
それは中国語でのアダ名の読み方をローマ字にすると、頭文字は「k」になっちゃいますので、
日本に来て、皆に呼ばれやすいために、「ケイ」にしました。(いろいろ、複雑なんだけど( ̄▽ ̄"))
f603918fa0ec08fabd7a62f959ee3d6d55fbda72.gif


さて、本題に戻りましょう。


今日のお題は「ポップカルチャー」です!


「ポップカルチャー」って範囲広いし、一体何を書けばいいのか、
と、分からない私は、まずウィッキペディアで「ポップカルチャー」の意味について調べてみました。

「wikiにあまり頼り過ぎないで」っていろんな先生に言われましたけど、
やはり手元に辞書がない留学生にとって、wikiは命の恩人みたいな存在(┳_┳)…

で、例のところにこう書いてあります↓
tais.jpg


もし「ゲーム」もその範囲内なら、私は、
最近ハマっている「フルーツニンジャ」というゲームについて、紹介したいと思っています。


「え、フルーツニンジャってあれじゃない」って、→ com_halfbrick_fruitninja-icon.png

スマートフォンを持っている人なら、知っているはずと思いますが、

知らない人に簡単な紹介をしたいと思います。
7aec54e736d12f2e8745df3e4fc2d5628535682f.gif

「フルーツニンジャ」は、飛び出してくる数々のフルーツを、忍者になって、短時間で、指で切っていく爽快なアクションゲームです。
たくさんのフルーツをまとめて切ると高得点、たまに飛んでくる爆弾を切ってしまうとゲームオーバーです。

ただ指一本で気楽に遊べるという、タッチスクリーンならではの操作が魅力です。

iphoneでも200万ダウンロードを記録した大人気アプリですが、
なんと、二人対戦が可能なiPad版も登場しています。

老若男女を問わず、誰でも楽しめるゲームと言え、世界的にヒットとなっています。


遊び方を詳しく説明すると、結構文字数かかりますので、
そこで、youtubeで見つけたビデオをアップします!
動画のほうがわかりやすいかもo(*≧▽≦)ツ



ご参考になれば、幸いです!


で、個人的に、なぜハマっているのか、それは、、


勝手な思いですが、このゲームに「嫌なフルーツを切ってしまえ!」という設定があると思います!!

私、子供の時も、今も、果物なんか大嫌いです。

自分は、潔癖症なので、特に手!!
手だけ清潔じゃないと気が済まないです。

だから、果物の皮をむく時、手がベタベタになっちゃうと、すごくイライラ、イライラになっちゃいます。


このゲームだと、指一本で済めるし、
また、指一本で嫌いな果物を消すこともできるし、すごく楽しいです。
むしろストレス発散のほうが、効果があると思います。


皆も、時間があれば、ぜひダウンロードして、やってみてください!

ちなみに、私はフルーバージョンをダウンロードしましたので、
やりたい人は、ぜひ、気軽に声をかけてください!
6a600c338744ebf8db45db60d9f9d72a6059a7bd.gif

で、実は、このゲーム、一昨年の夏休みから、ずっとハマっていますが、
最近、また好きになっちゃった理由は、

なんと、今回、「フルーツニンジャ」が xbox360 の Kinect(キネクト)に登場!


Kitnectというのは、コントローラーを使わず、自分自身の体を使って直感的に遊べる、
新しい体感型のゲームシステムです。(wiiと大体同じ感じ、でもリモコン不要)


つまり、今回は、指も、リモコンも要らず、
ただテレビとkinectセンサーの前に立って、
体と両手を動くだけ、フルーツを切ることができるということです。

やると、こんな感じです!



技術ってスゴイ!スゴイ!

欲しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

体全身でやると、絶対痩せられますね!
って思って、つい自分も衝動買いで買っちゃいました(中古品ですけど)

(┳_┳)…お金がヤバイ。。。
IMG_5496_副本


まだ届いていないですけど、届き次第、また報告します!
qqq.gif


だるい月曜日、だるい夜、だるい月曜日の夜ですけど、


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



次は後藤さん

お題は「フルーツ」でお願いします!




ありがとうございました。




スポンサーサイト
