スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の東京 ~憧れのコクーンタワー~

Category : 私の東京
みなさんこんばんは!
「私の東京」二回目を務めますのは佐藤です!
三代続く江戸っ子の原田さんの後で東北出身の私が書くのは気が引けますが,
地方出身者ならではの「私の東京」を書いていきたいと思います!

いきなりですが,さて問題です!
この写真はどこの街を撮影したものでしょうか?

新宿



正解は….







「新宿」でしたー!
簡単すぎましたかね?笑

今回は私がお世話になっている街、新宿についてお話したいと思います!


上京して初めて歩いた街が新宿で、私にとっては思い入れのある街です。
「この近未来的なビルはなんなんだ!こんなの仙台にはない!」
と感動したのを今でも覚えています。


しかし、新学期が始まると憧れでいっぱいだった新宿のイメージは、音を立てて崩れ去りました。。 がらがらがら…

私は新宿経由で学校に通学することになりましたが、朝の満員電車には本当に参ってしまいました。

本当に混んでいる時って、自分の鞄を持たなくても周りの人たちの支えで、下に落ちないんですよね!笑

やっと電車から降りたと思っても、西武新宿駅から京王線の新宿駅まで歩かなくてはいけません。

いったい,この人たちはどこから出てきたのだろう?と不思議に思うくらいに人で溢れかえっていたのが印象に残っています。(今は京王線しか使っていないので、あの頃が懐かしー!)

そんな毎日を送っていて、憧れだった新宿が、いつしかストレスの街へと変わってしまいました…
町を歩いていると、ビル群に囲まれて、たくさんの人に紛れ、何だか自分がちっぽけに感じて、町が怖いと思った時期もありました…

今思えば、一人暮らしを始めて、ホームシックだったのかな?


しかし、それも一段落すると、街の見方も変わって来ました。
新宿は買い物をしたり、ご飯を食べに行ったりするのにとても便利な街で、何かと利用するようになりました。

そして、新宿駅は出口によって見える景色が全く違います。

その日の目的地によって全く違う街を歩いている感覚になるのも新宿ならではの魅力なのではないでしょうか。


今では新宿の某デパートでアルバイトをするようになり、自分も成長したなぁ、としみじみ感じちゃいます。笑


上京して間もなくの頃はモンスターのように見えていた新宿が、今となっては一番訪れる、そして親しみが持てる街へと変化しました!
(今でも人混みは好きにはなれませんが…笑)

新宿は私の大学生活を見守ってきてくれたと言っても過言ではありません。

ありがとう、新宿!!


…と日頃の感謝を伝えたところで、「私の東京」を終わりにしたいと思います。

次は堀込さんです!

東京出身な上、町歩きが好きな彼女から、きっとおもしろい話が聞けるんだろうなぁ!
…と、プレッシャーをかけておきます。笑

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
