スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってるパソコン

Category : 「私の持ってる××」
みなさんこんにちは!
連日レポートラッシュで涙目の金丸です。昔からやらなければならないことは取り返しがつかなくなる2,3歩手前にならないとやる気が起きないのは変わらず…夏休みの宿題とか休み前に終わらせちゃう人ってなんなんですかね。すごいです。まあ学校側からしたら毎日コツコツやってもらいたいんでしょうが。そう考えるとどっちも極端ですね。

さて、私の持ってる○○シリーズももうすぐ終わりですね。同じお題にするとみんなの個性が出て面白いです。

では本題
今回は私の持ってるパソコンを紹介します。

去年の今頃、現在持っているパソコンと出会ったのですが、まずなぜ購入に至ったのかを話したいと思います。

去年、とある日、中学時代からの友人T君がパソコンを買ったとの連絡がありました。
T「うはwwwMac買ったったwwめっちゃ捗るww」
「マジでwwwいくらの買ったん?w」
T「10万ぐらいw」
「いいなw俺もそろそろ新しいの買うかなw」
T「ただクレジットカード2回払いだから今月と来月の支払いががやばい…喉カラカラだわ」
「」

皆さんはクレジットカードは計画的に使いましょうね。


とまあこんな感じで僕のパソコン購入の欲求は高まり、T君と同じ轍は踏むまいと夏休みはひたすらアルバイトに勤しんで資金を貯め、とうとう買う段階に至りました。
買うにあたって、どうせ買うならできる限りいいものを買おうと考え、色々と調べて、我が部屋に来たPCがこちら
2012-07-17 20.50.46




右側にある黒い塊がそうなんですが、いわゆるBTO(Build to Order)というパソコンです。普通のメーカー物(NECとか)とは違って、パーツとか自分で選ぶやつです。他にどんな違いがあるかはここで説明するとすごい時間かかるので簡単に説明すると、メーカーものはサポートがしっかりしてるが、性能の割にはやや高め。BTOパソコンの場合は安価で性能重視、サポートは二の次、といった感じです。
ちなみに、参考になるサイト見つけたので興味がある方はここ見るとわかりやすいです。

参考サイト
http://www.btoonline.net/ bto onlinenet @games


さて、写真ではよくわからないかもしれませんが、このパソコン、かなりデカイ、そのうえかなり重いのです。我が家は3階建てで僕の部屋は3階なのでとても一人では運べませんでした。
そこでさきほどの友人T君を呼び出し、一緒に運んでもらって、セットアップの手伝いなどなど、色々お世話になりました。感謝感謝。
値段は13万円ぐらいしました。カード使ってないのに口の中はカラカラ状態でしたがもうすぐ一年経つ今もいい働きをしてくれてるので満足です。ただ最近はノートPCを持ってドヤ顔で大学へ行くという行為に憧れ始めている自分がいます。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

次は藤本さんです!お願いします(-^〇^-)
スポンサーサイト
