スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってるビークルズ

Category : 「私の持ってる××」
こんばんは
とうとう今日前期試験日程が発表され、テストも間近に迫ってきましたが、
その前にプレゼンやらレポートの嵐で押しつぶされ気味な小原です。


えー、今回のお題は、私の持ってる××ということで…
元は持ち物チェックという話になっていたので、
そういう話題が多いのかなと思いきや、全然ですね笑
私はそのことで書こうと思っていたのですが、前回中尾さんが書いていたので断念。


なので、私の持ってるビークルズということにしました。
ビートルズじゃないのかよ、と。
それ原田さん書いてたじゃないかよ、と。

いや、誤字ではありません。
ビークルズです。Vehiclesです。乗り物です。

私は、乗り物に乗るのが大好きで、
やっぱりその中でも自分のビークルが一番乗り心地が最高なので
その3つを紹介したいと思います。


でれん!


まずは車!この車は今年3月頃に買いました。
私というか、親が。親車ってやつです。笑
早速私の物ではありませんが…
ト○タの新しいハイブリッドカー、a○uaです!!!
プ○ウスをコンパクトサイズにして、おしりを高くしたような設計です

初ハイブリッドカーなので(?)、
音の静かさがとても気持ちよく、運転もスムーズにできて、大好きになりました。
車内で音楽をかけたときは、エンジン音の静かさがよく分かります!

唯一欠点を言うのであれば、初速はゆっくりで、信号で止まってからいきなりスピードを出すことはちょいと困難なとこです。




次は、原動機付自転車、ホ○ダのB○teです!!
これはクリスマスプレゼントで頂きました。
荷物を入れるところがないのが不便ですが、ヘルメットをかける部分は鍵付きのものがついているので、リュックを背負えば、あまり困りません。

とにかくどこでもプーーーーンと、風を切って行けます。
この季節は本当に気持ちがいいので、電車で通学するのとあまり変わらない1時間という時間をかけて、大学までもこの子と一緒に行っちゃいます。
お尻は痛くなります。笑

和泉校舎にはバイクは停められないのですが、
近くに無料の駐輪場で50ccまでは停められる所があるので、そこを活用できます。

冬に原付に乗ると死にますが、やはりこの時期は
ジリジリ日焼けしながら風を受けて走るのは最高です!



最後は自転車!!!
奥のは1週間前に買って、まだあまり乗っていないブリ○ストンの自転車で、
手前のは小学生の頃から家族共用で使ってきた、普通のママチャリです。

手前の子とは、中3のときに衝動で東京タワーまで一緒に行きました
片道30km程度あり、3時間近くかかりましたが、
初めての一人旅のようなものだったので、とてもわくわくしたのと、
あー都会にも道は繋がってるんだと安心した記憶があります笑

自転車だと、細い道でも入っていけて、
周りの景色をゆっくり見たり、こじんまりとした地元のお店にも気軽に寄れるので、
ただ目的地に行くだけではない楽しみが一番大きくなります。


以上、3つ載せてきて、どれが一番好きかな―って考えながら書いていたのですが
どれもそれぞれでいいところがあるのでやっぱり一番は決められませんね。笑
これからも末長くお世話になっていきたいと思っております。
よろしくお願いします。


あ、ちなみに全てステマじゃないです笑
ひたすらビークルへのラブレターを書き続けただけの気もしますが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
