スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってるカレンダー

Category : 「私の持ってる××」
皆さんこんにちは!
先日、ゼミ生の佐藤さんと国立競技場で早慶サッカー定期戦を観てきた堀込です!
やっぱりスポーツ観戦のあの盛り上がり、緊張感、そして感動は最高ですね。

そんなスポーツ好きな私なので、今回は私の持ってるダンベル!について紹介したいと考えていたのですが、ジョコウさんがダンベルよりはるかにレベルの高い健康器具を紹介されていたので、やめておきます。
私もあんな健康器具が家に欲しいです!!

ということで、今日は
「私の持ってるカレンダー」
から話を進めたいと思います。

じゃん!!

カレンダー



これ、なんのカレンダーかと言いますと・・・

タワーです!



実はこの間の春休みに江戸東京博物館で行われた特別展『ザ・タワー~都市と塔のものがたり~』に行ったのですが、その時に買ったものです。
もう3月だったので家には今年のカレンダーがちゃんとあったのですが、買ってしまいました。
ちなみに半額になってました!笑

なぜこの展示を見に行ったかというと、私、タワーなるものにすごく惹かれるんです。
理由は分からないのですが、タワーを見てるとなんだかわくわくしてきます。

なので、このタワー展が行われると知って、行くしかない!と思い見てきました。
タワー展では、バベルの塔や五重の塔、通天閣や東京タワー、そしてスカイツリーなど、あらゆる塔に関する資料や絵を見ることができ、すごく興味深かったです!

ちなみに私が一番好きなのはやはり東京タワーです。
iPhoneのカメラロールには「東京タワー」というアルバムがあるくらいです。
特にライトアップされた東京タワーはとても素敵です。
クリスマスやゴールデンウィークなどのイベント時にはレインボーのライトアップになったり、震災後には一つになって支え合おうという意味を込めて展望台の部分だけハートが連なったデザインのライトアップになったり、年末年始は展望台部分に年号が出たりと、色々なパターンがあります。
すべてiPhoneで撮った写真しかないので、サイズが大きくてブログに載せられないのが残念です・・・

その代わりと言ってはなんですが、これは誕生日に東京タワーに行くと貰えるポストカードです。

DSCN0789.jpg

写真だと見づらいですが、実際はきらきらしてて可愛いのです!

それから、私がもう一つ推したいタワーが田無タワーです。
正式名称は「スカイタワー西東京」と言うそうですが、一般的には「田無タワー」と呼ばれています。
西東京方面にお住まいの方なら誰もが知っていると信じてるのですが、西東京市の「多摩六都科学館」という施設に隣接した電波塔です。
毎日ライトアップで翌日の天気を知らせてくれます。
紫=晴れ 、黄色(黄緑?)=曇り、青=雨、という若干分かりづらい組合せなのです。笑
小さい頃からこのタワーを見ていたので、もしかしたら私のタワー好きはこの田無タワーが発端なのかもしれません!
気になる方はこちらをご覧ください!
http://skytower195.com/

ということで、カレンダーからだいぶ話が逸れましたが・・・
このあたりで終わらせていただきます!

もしお勧めのタワー知ってるよって方はぜひ教えてください♪




スポンサーサイト
