スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってるダイエット器具

Category : 「私の持ってる××」
こんばんは!
今日、体調不良のため、学校を休みました徐コウです。
明日治ればいいなぁ~(┳_┳)


さて、今回のテーマは「私の持ってる××」、

もともと「楽器」にしようと思ったが、豊島さんがもう書いちゃったから、
どうしようと思って、ちょうど携帯に、今年の春休みに帰国した時撮った実家にあるダイエット器具たちの写真があるので、
今日は、私の持っているダイエット器具を紹介します。



まずは、 「トレッドミル」

写真を見れば、分かると思います。写真↓

(pic 1 右)

写真1_副本
pic1


一応簡単な紹介をします。
「トレッドミル」というのは、屋内でランニングやウォーキングを行うための健康器具です。
自動的に回転しているベルトの上を、モーターの力で歩いたり、走ったりして、
スピードも調節できるようになっています。


この子を家に招いたのは2008年の夏休みです。
当時高校卒業(中国の卒業式は6月)したばかりの自分は、
毎日「食べる」と「寝る」しか興味がなかったので、
気づいたら、もう5キロ太ってしまいました。
たまたまテレビショッピングでこの子を見たので、
お父さんに買ってもらいました。


最初は、興味津々で、何も考えずに、ほぼ毎日90分、続けて走りましたが、
一週間後、辛さと退屈さに負けてしまいました。


確かにトレッドミルは、テレビがあるリビング・ルームに置かれているが、
正面にテレビがあるわけではないので、見ながら走るのが何となく危ないと感じました。


そして、今回帰国した時、私はある方法を使いました。
写真の左側を見れば分かると思いますが、
二つの椅子の上に、ノートパソコンを置き、走る前に、
40分ぐらいのドラマをpcで流し、ドラマが再生し終わったら、走りも終わるという方法です。


確かに前より楽しく走れますが、今度、なんと、目が辛かったです(/∇\)



次は、 「フラフープ」
(pic 2 右)

写真2
pic 2


この子はいつ家に入ったのかなー、
まぁ、覚えていないけど、多分高校時代買ったと思います。


最初は無理だと思って、意外と、すぐ上手になりました。


ウエストを引き締める効果があると聞いて、買ったのですが、
実際に回すと、確かにウエストの部分が熱くなったり、痒くなったり、
脂肪が燃焼しているように感じていますが、

しかし、フラフープが「腸捻転」の原因になるという噂を、
お母さんがどこかで聞いたので、お母さんの前に回すとよく注意されます(≧口≦)



最後は、 「バランスボール」
(pic 2 左)

それは頚椎と腰椎の痛みを減らすため、お父さんが購入したものです。

だから、ダイエット効果より、体の歪みを正す、
または、体のストレスを解消するほうが効果があると思います。

私はパソコンを使った後、必ずバランスボールで、
5分のストレッチでリフレッシュしていきます。



東京の家は狭いから、ダイエット用の器具やマシンはありませんが、
代わりに、ダイエットサプリメントや置き換え食品がいっぱいです。
写真_副本



なぜ、私、女、人間 はダイエットをするのか?

そこで、私が考えた理由は

①体重を増えて、太ってしまったから

②ダイエットしないと、健康リスクが大きいから

③今の体重を維持したいから

④太って、彼氏や彼女に振られたから

⑤いい服を着て、皆にほめられたいから

⑥彼氏の体重は自分より軽いから

⑦体重が3桁(50キロ以上)の女は重い、せめて2桁(50キロ以下)になりたいから
★説明
中国は重さの単位が、500グラムを基準とする"斤(ジン)"が日常的に使われています。
キログラムを意味する"公斤(ゴンジン)"も併用されるが、一般的には"斤(ジン)"なのです。

つまり
500g=1斤
1000g=1kg=2斤

体重
51kg=102斤 ←三桁
50kg=100斤 ←三桁
49kg=98斤 ←二桁
48kg=96斤 ←二桁

↑ これは、中国の女の子にとっての二桁と三桁の意味



自分は⑥と⑦ですけど、皆は?


まぁ、どんな理由でも、どんな方法でも、
「健康である」ことが一番大事だと思います。


もうすぐ夏休みが始まっちゃうので、
肌の露出も増え、身体のラインに気になる人が大勢いると思いますが、

とりあえず、自分に似合うダイエット方法を見つけ、
健康的に痩せて、自分の理想の体重を手に入れましょう!

自分も頑張りますから( >﹏<。)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


スポンサーサイト
