スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってる楽器

Category : 「私の持ってる××」
こんにちは。豊島です。
窓を開けたまま寝たので風邪気味です。
今日は曇っていて寒いですね。

さて、テーマ「私の持っている××」
普段持っている物や、家の中にある物ということで、
私の楽器たちを紹介します!







まずはピアノ。

2012-06-25 13.21.43 (240x380)

持っているっていっていいのか…?
ピアノは、幼稚園から高校まで習っていました。
私はショパンが好きです。

このピアノよく見るとわかると思うのですが、
障子と松の模様のふすまが映っています。そう、和室にあるのです。
和室に置くと反響があまり良くないといわれますが、ショパンのふわふわした感じの曲にはよく合うと思います。
まぁ、インテリアとしては不思議な感じですよね。


次はギター。

2012-06-25 13.19.45 (300x380)
エレキとアコギがあります。
エレキは高校生の時に買いました。
文化祭でちょこっと演奏しました。青春でした!
今でもたまに弾いてます。でも手が小さいのでコード押さえるのが難しいです。
アコギは大学に入ってからアコギのサークルに入ったので買いました。
でも全然練習しないので下手くそです。
誰か教えてください…。


最後にアルトサックス!

2012-06-25 13.20.10 (240x280)

中学・高校と吹奏楽部でした。このサックスは中学の時に親に頼み込んで買ってもらいました。中学生には相当高いお買いものです…。買ってくれてすごく感謝しています。
高校の頃の部活は、練習がきつくて、毎日6時に家を出て、9時に帰ってきて
すぐに寝るという生活でした。
当時は練習が辛くて嫌でしたが、みんなと一生懸命目標に向かって頑張れたことが
私の青春だし、誇れることだなと最近思えるようになりました。

大学に入ってから、楽団とかにも入らず、全然演奏しなくなってしまったのですが、
ある学生団体のコンセプトに共感し、入ることを決め、またサックスを吹くことにしました!
それは、音楽×国際協力。子供たちをクラシック音楽で貧困から救おう。
というものなんです。
今年の春休み、このサックスを持ってフィリピン、セブ島に行きました。
楽器を持って飛行機に乗るのが初めてだったので機内に持ち込めるのか、とか
荷物検査は大丈夫かなど不安でした。(意外と大丈夫でした。)

セブではCSOCebu symphonic orchestra (セブで唯一のオーケストラ)の方々と共演したり
孤児院や、小学校、ショッピングモールなどで演奏させていただきました!

本当に楽しくて、音楽って素晴らしいなと思いました。
そしてセブでクラシック音楽が発展していくといいなと思っています。
ちなみに今年も行きます!楽しみ!

そんなわけでサックスは長くおつきあいさせているので
ラッカー(塗装)がはげはげです。

2012-06-25 13.20.17 (240x280)
 
申し訳ない。これからはもっとちゃんとお手入れします!
またセブにコンサートを届けるためにも練習頑張ります!

スポンサーサイト
