スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってる夏の思い出

Category : 「私の持ってる××」
みなさんこんばんは。
今日は佐藤が担当します^^

今日は昨日の天気と打って変わって、快晴でしたね!
梅雨入りしてからなかなかこんな良いお天気に出会わないので、うきうきしながら電車から空を眺めていました。

さて、私の持ってる○○ですが、簡単そうなお題なのに苦戦しました笑


いろいろ考えている中で、今日の天気のことをふと思い出しました。

今日はいい天気だったなぁ...まるでオレゴンの夏のようだ、と。

私は去年の8月にアメリカのオレゴン州で一ヶ月間ホームステイをしました。
オレゴンの夏は毎日快晴で、気持ちの良い天気がずっと続いているんです。

そこで今日は私のアメリカ、オレゴン州で過ごした夏の思い出を綴りたいと思います。
本当は持ち物について書かなくちゃいけないんですよね?笑

後で思い出の品を紹介するのでご安心を^^


本題に入る前に、オレゴンってどこー?っていう方もいるかと思うので、オレゴンについて少し紹介しますね。
オレゴン州はアメリカ西海岸に位置していて、北にワシントン州、南にカリフォルニア州と接しています。

グアムには家族旅行で行ったことがあったのですが、アメリカ本土に行くのは初めてだったのでわくわく、どきどきしながらアメリカの地に降り立ったことを今でも鮮明に覚えています。



私のホストファミリーはダンスのインストラクターをしているお母さん、16歳と18歳の姉妹、そして犬と猫3匹でした。
私は猫が大好きなので、アメリカに行く前から猫に囲まれた生活を楽しみにしていました。

しかし、現実はそう甘くはなく、猫が3匹もいたのに私になついてくれたのは1匹のみ笑
そのねこちゃんがこちら!

シュガー


名前は外見からすぐ分かるように「シュガー」と言います。本当にお砂糖のように真っ白なんです!
整った顔立ちだし毛並みもふわっふわで、さすがアメリカの猫は違うな―
と根拠もなく感心していました笑

学校から疲れて帰ってきて部屋で休んでいると、どこからともなくシュガーが部屋に入って来てそばで一緒にいてくれました。
慣れないアメリカの生活にストレスが溜まっていたこともあって、シュガーがいてくれたことでとても助けられたと思います。

シュガーは、アメリカでの唯一の私の癒しの存在だったのです。

...とか言うと私が誰とも喋らなかったみたいなニュアンスに聞こえるかもしれませんが、家族のみんなも周りの人も優しくて楽しく過ごしてました!笑


そうこうしている間に一ヶ月はあっという間に過ぎ(説明端折ってすいません...)とうとう帰国の夜。
ホストマザーがプレゼントをくれました!

それがこの猫のぬいぐるみです!

シュガー2

これをシュガーだと思って日本に持って行って!と言って渡してくれたのです。

今でも家に大切に飾ってあります!

シュガー3




この子を見ると、オレゴンで私を癒してくれたシュガーちゃんを思い出して、また明日もがんばろう!
という気分になれるのです^^



名前から判断して、シュガーはずっと女の子だと思っていたのに、帰国の数日前になって男の子だったことを知って衝撃を受けたのも良い思い出かな笑

...夏の思い出とか書きながら、猫との思い出しか書けませんでしたー...
すみません。。


まだまだ梅雨が続きますが、みなさん体調など崩さないように元気に過ごしてくださいね!
長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!













スポンサーサイト
