スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の持ってるビートルズ熱

Category : 「私の持ってる××」
みなさんこんにちは。
雨天時には湿気で髪が残念なことになる 自称天パー系女子、原田です。あ、今日前髪だけ切りました。


…そんな私はこのブログ二回目の登場ということで、ミヤモトゼミ3期生ブログ「能動的2年間」、
今回から晴れて二周目に突入です!

テーマは、私の持ってる××」。家の中やカバンの中などにある、自分の「持ち物」について語ろう!
ということなのですが、「持ち物」って。
このとてつもない「何でも良さ」は果たして我々に選択の自由を与える天使なのか。
それともセンスの悪さを露呈させるオソロシイ魔物なのか…!



私はセンスのいい女子として逃げきるべく己の力を振り絞りました
結果がこちらです
IMG_5028_convert_20120619004214.jpg




私は彼らを愛してやまないのです。
彼らの音楽を知らない方はそういらっしゃらないでしょう、
イギリス、リバプール発の伝説的ロックバンド、The Beatlesです。
写真は、私の自宅にあるビートルズコレクション(笑)のごくごく一部です。レコード、カード、キーホルダー、マグカップ、書籍、などなど。
世界中の「ビートルマニア」を極める方々には足元にも及びませんので、あえてコレクション(笑)としましたが、ビートルズへの愛はそれはもう、深いです。

きっかけは中学2年生のとき。友人にCDを貸してもらったことでした。
こんな有名なバンドに、まさかここまで深入りしてしまうとは当時は想像もしていませんでしたが
楽曲だけでなく、彼らについてのエピソードやメンバーそれぞれの個性を知る楽しさにすっかり魅せられていきました。
現在はなくなってしまった原宿のビートルズショップに通いつめたり
ビートルズがテーマのラジオ番組に投稿したり
彼らがきっかけで英語に興味を持ち、高校、大学の進路の決め手になったりと
ビートルズに関する思い出は尽きません。

そんな中、
今年の2月、私はついに憧れの地、英国のロンドンを訪れました!

ロンドンで、私はいちビートルズファンとしてどうしてもやりたいことがありました…

まずは皆さん、この写真、ご覧になったことありますでしょうか?

ABBEY-ROAD2.jpg



The Beatlesのアルバム、『Abbey Road』のジャケット写真です。有名ですよね。
この写真は、ロンドンに実在するAbbey Roadという名の道路で撮られたものです。

もうおわかりですよね。
私がロンドンでしたかったこと、それは、コチラです!!
DSC00603_convert_20120619001837_convert_20120619004806.jpg




アルバムジャケットと、同じ場所です。
ここで写真を撮ることが長年の夢でした。

ということで、持ち物の話からだいぶ飛んだのですが、
ここでおしまいにします。
ありがとうございました!















スポンサーサイト
