スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【第7回】卒業

Category : 卒業にあたって
フロリダ留学から帰ってきました小原です。お久しぶりです。
帰ってきて、明大に通うことなく卒業となるので全く卒業の実感が湧きませんが(笑)、
あやのや、ももちゃんと同じように私も明日新居の入居日なので、なんだか変な感じです。

そんな私が、この大学の4年間で心掛けていたことが一つだけあります。
それは、興味のあることはなんでも自分の目で見て、やってみること。

中学から明治の付属校にいた私は、どっちかと言うと世間知らずです。
でも知らないことがいっぱいあるのって嫌だなーと思い、様々なことに手を出してきました。

教職、ダンスサークル、マスコミ研究室、ディズニー留学、ボランティア、バックパッカー、出版社バイト、造形屋さんバイト...etc

その中の一つがこのゼミでした。
たくさんのゼミに興味を持ったけど、やりたいことが絞れず、

そこで
何でもできるゼミだということ。
アニメーション文化論の先生の授業を受け、大学特有の適当さがないと感じたこと。
を理由にこのゼミを選びました。

先生には「このゼミを1番に考えて下さい」ということを入室前に言われていた中、東南アジアに3週間行ったりして怒られてましたね...
ご迷惑おかけしました。

留学もあってゼミ生として活動していた時期はみんなより短いのですが、
その中で私が1番良かったなーと思うのはゼミのメンバーに会ったことです。

アニメもアイドルもゲームも
ミーハーの許容範囲内しか分からない私は、何で宮本ゼミ入ったんだと
言われることも多々ありましたが(笑)
このゼミにいなかったら聞けなかったこと、知らなかった世界を
たくさんみんなに見せてもらいました。
みんなの発表が私の興味の幅を広げてくれました。

プライベートでも相談に乗ってもらって色んな考え方を教えられたり、
カラオケのレパートリーも増えました(笑)

それが私がここで得た財産です。
先生を始め、ゼミ生のみなさん、ありがとうございました。

これからみんなバラバラの生活になるのは寂しいですが、
みんなが好きなものを好きなようにやる、そんな生活がまた宮本ゼミらしくて面白いなと思います。

たまには集まって、またみんなそれぞれの好きなものの面白い話を聞かせて下さい。

それでは次は、ほんわかした空気でいつも和ませてくれる中尾さんです!
お楽しみにー(^^)
スポンサーサイト
