スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【今】

Category : リレーコラム
初めまして、こんばんは。
豊島です。豊島でとしまと読みます。
よく、とよしまさんって言われて戸惑います。
これは私のことなの?ほかの人のことなの?ってなります。
としまです。よろしくお願いします。

前回の記事、【真夜中】でりかは東日本大震災について書いていましたが、今日がちょうど地震の発生から一年三か月ですね。気仙沼の教育員会の方が‘報道されなくなることで忘れられるのが怖い’と言っていました。復興に向け、私もできることをしていきたいと思います。


さて、りかからもらったお題は'今'っていうことですが、
‘今’を書くってツイッターみたいに短くなりそうで難しいな…。

今、家のパソコンからこのブログを書いているのですが、何かないかな、
と考えていたところ、ちょうど目に入ったものがあるので、豊島家の現在の悩みを打ち明けます。


それは…、






2012-06-11 21.48.19 (640x480)



猫毛。
(うちではねこげと読んでます。正式名称はなんでしょうか?猫の毛?)
季節の変わり目の今の時期、すごいのです。
毛が大量に抜けて、あちこちについているor 落ちている…!

しかも、今年は猫がたくさんいる!
数にして7匹。猫毛の量も半端じゃないです。
カーペットや服にくっつくと取りにくい厄介ものです。
掃除機とコロコロが必需品です。


そしてうちの猫に関して今はさらに問題が…。

2012-06-11 20.29.01 (640x480)


この子3日くらい帰ってこないな、と心配していたら足を引きずって、帰ってきました。
見ると左足にぱっくり切り傷があって2倍くらいに腫れていました。
病院で診てもらい、今は治療中です。
傷口に包帯を巻いてあり、なめたり、取ったりしないようエリザベスカラーを巻いています。
カラーに慣れていないので、扉につっかえてでられなかったり、ごはんを食べる時も容器にひっかけてごはんをひっくり返したりしています。(ちょっとかわいいけどやっぱり不憫。)

それから、お医者さんに外に出さないようにしてくださいと言われたのですが、家の構造上、難しい。
玄関は引き戸でコツをつかんだネコは自分であけてしまう。
廊下のサッシも自分であけてしまう。いつの間にか外に出ている。
困りものです。しかも、家の周りほぼ竹藪なので、外だと見つけることが困難です。

でも、外出たらだめなんだよ!って教えたら、廊下で寝転んで外を見ていました。
日本語を理解している頭の良い子なのです。(親ばか)
早く良くなるといいね!
以上、豊島家、今の悩みでした。

お次は中西さんです
お題は季節の変わり目でお願いします!



スポンサーサイト
