スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

玄関

Category : リレーコラム
こんばんは。


最近、真夜中のカップラーメンにはまってる井口です。(アルバイトが終わるのが大体0時を回るので...)
我慢する時もありますが、そんな夜は翌日の朝食に思いを馳せて眠ります。カロリーって美味しいですよね。
おかげで万年ダイエッターです。


さて、今日のお題は『玄関』です。
なんか味がありますね!(なんとなく)うまいこと書けば面白くなりそう...!(なんとなく)


しかし自分の発想力の無さを恨みますねコレ。『主人公』であそこまでイメージマップを広げる事が出来た石田さんを尊敬しますよ。右端の「きらっ☆」に癒されました。(前回の記事『主人公。』参照)


まあまあ、玄関、ということはつまりは入口、ですよね。ここでひとつ、言わせて下さい。




入口、


出口、


井口です!



ごめんなさい。
これ結構気に入ってるんです。高校生の頃に生まれたものなんですが。〜口さんなら使えるのでどなたか応用してあげて下さいな。そして可愛がってあげて下さいな。


ふう、だらだらと書き綴っているこの状況に申し訳なさと情けなさが入り混じってなんだか変な気持ちになってきました!
そこで!気をを取り直して我が家の玄関を紹介したいと思います!お気に入りの自己紹介ギャグの次は我が家の玄関紹介と、なんて自分大好きなのでしょう。と思ったあなた、その通りです。


ではでは。ばばん!
玄関

...おわかり頂けたでしょうか...

ばばばん!

蜀咏悄+12-06-06+10+12+57_convert_20120606223526


そうです、我が家の玄関はかなりの高さの段差を備えているのです。測ったところ、約20cm。嫌がらせですかね。


こいつが結構厄介で、この家に引っ越した当時はそれはそれはもう大変でした。段差に慣れていないので入る時は躓いて足を打ち、出る時は予想外の高低差におっとっととなり。家族全員がこの玄関に苦戦しておりました。
(それにしても「おっとっととなり」って...自分の語彙力の無さよ...)

特に出る時ですね。みなさん靴を履いていざ家を出るぞ!という時、あまり足元を見ないのではないでしょうか?ええ見ないんですよ。たいてい視線はドアの取っ手くらいかと思います。そこで我が家では段差という悪魔が牙をむくのです。


まぁ家族がガクンと不格好に出掛けて行く様を見るのを密かに楽しんでたりしたんですけどね...
フフフ、まったく憎たらしい子です。

今ではこの段差とも仲良しです、といったら大袈裟ですが、まあ普通です。慣れました。

たまに友人を家に呼ぶ際、わざと何も言わずにいると、面白いほどに、ていうか面白いんですが皆この段差に引っ掛かってくれます。
それを見るのが楽し(ry
初訪問で入る時も出る時も引っかからなかった強者は未だにおりません。挑戦者求む!!、、って言ってしまった後じゃクリアできちゃいそうと思いますでしょ。ところがどっこい帰る時にはすっかり玄関のことなど忘れてしまっていて、いざ出ると悪魔に地味にやられますよ。こわやこわや。


さてこんな感じで我が家の難あり玄関ちゃんを紹介し終えたところで終わりたいと思います。


だらだらとすみませんでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。
私的には書きたい事がかけてスッキリ爽快です!!!



さてと、次のお題は『真夜中』にしましょうかー!!!
宜しくお願いしますー!





スポンサーサイト
