スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

〇〇が怖い!〜人間以外の生き物

Category : ○○が怖い!
こんばんは、2週間前くらいから風邪を引いていて、なかなか咳が止まらないジョコウです。
やはり年をとると、病気の治りも悪くなりますね。
喉が痛いよ(>_<)
いつ治る日が来るんでしょう。

さて、本題に戻りましょう→「〇〇が怖い!」

正直、自分は人間以外の全ての生き物に恐怖を感じています。
嫌いではありませんが、とにかく人間以外の生き物が怖いです。

きっかけは、小さい頃に、鶏小屋に閉じ込められたこと、
子供の頃は本当におてんば娘だったので、よく祖母と祖父に手足を紐で縛られ、鶏小屋に閉じ込められました。
祖母が飼っていた鶏にくちばしで つつかれて絶叫した記憶があります。
それ以来、その鶏にはなるべく近づかないようにしていたのですが、鶏って、こっちが逃げると、追いかけてくるんですよ。

また、中学の時、二年連続、同じ所に魚の目が2度できたことがあります。
日本語で「魚の目」と呼んでいますが、中国では、その形が鶏の目とよく似ていますので、「鶏の目」と呼ばれています。
それを見るたび、鶏小屋のことを思い出してしまい、気持ち悪くなります。

更に、鶏が怖いという事で、鶏の鳴き声も怖くなってしまいました。
元々音楽をやっていて、音にすごく敏感なので、鶏の鳴き声と似ているような音や声が耳に入ってくると、体がぶるぶると震えたり、鳥肌が立ったりする現象が起こります。

それをきっかけに、ほとんどの音や声に敏感になり、その音と声の持ち主自体にも恐怖心を持つようになりました。
また、翼があっても飛べない鶏に追いかけられたことがあるので、翼がある生き物もダメになりました。
とにかく、トリと虫は無理です( ≧Д≦) 怖いですよ。


実は、動物が苦手な理由、もう一つあります。
それは、「被害妄想」です。
被害妄想というのは、自分が他人から危害を加えられているという妄想です。

自分は鶏にくちばしでつつかれたことがあるので、今、犬、猫、カラスなどを見ると、頭に浮かんでくるのは襲われる映像しかありません。
またすずめやうさぎなど、比較的に小さい物を見ると、自分が不注意で彼らを踏んでしまい、血と脳漿だらけの映像しか頭に浮かんできません。
考えるたびに、怖くなったり、不安になったりします。

でもなぜ、人は被害妄想になるのか。
調べたら、主な理由はその人自身の「未知なる者への恐怖心」です。
やはり私自身に何か問題がありますかね。被害妄想って、病気ですかね。
でも本当に襲われたらどうなるんでしょうか!(/ω\)怖いよ!あ、やばい、また妄想し始めた( TДT)

正直今も鳥肌が立っています。
この文章を書くことも怖かったですよ。
だって怖い記憶が全て蘇ったもん(>_<)

でも人間も生き物なのに、いろんな声を出したり、動きをしたりして、なぜ自分は人間に恐怖心を持っていないだろう。
おそらく人間は動物と違い、理性を備えていて、言語によるコミュニケーションができるからでしょう。
しかし、人間こそ腹黒くて怖いと考えている人もいるでしょう。
あ、わからないです。とにかく、私にとって、人間以外の未知なる者が怖いです!

一生懸命自分で撮ったこの文章と関連がある写真を探したが、出てきたのは沖縄の美ら海水族館で撮った魚たちの写真しかなかったです。
写真 2-1
写真 1-1


魚も怖いですよ。あのツルツル感がなんとも言えないですが、匂いもちょっと。。。
でもガラスの向こう側に閉じ込められているから、大丈夫です!
いや、でもガラスが割れたらどうしよう!あ、また妄想か。。
でも本当に起きたよ!私の故郷である上海で!
興味がある人は、「上海、サメ、水槽、破裂」で検索してください。
怖い!!

次はアカネちゃんですね!
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
