
Category : スポンサー広告

私の持ってるパソコン

Category : 「私の持ってる××」
みなさんこんにちは!
連日レポートラッシュで涙目の金丸です。昔からやらなければならないことは取り返しがつかなくなる2,3歩手前にならないとやる気が起きないのは変わらず…夏休みの宿題とか休み前に終わらせちゃう人ってなんなんですかね。すごいです。まあ学校側からしたら毎日コツコツやってもらいたいんでしょうが。そう考えるとどっちも極端ですね。

さて、私の持ってる○○シリーズももうすぐ終わりですね。同じお題にするとみんなの個性が出て面白いです。

では本題
今回は私の持ってるパソコンを紹介します。

去年の今頃、現在持っているパソコンと出会ったのですが、まずなぜ購入に至ったのかを話したいと思います。

去年、とある日、中学時代からの友人T君がパソコンを買ったとの連絡がありました。
T「うはwwwMac買ったったwwめっちゃ捗るww」
「マジでwwwいくらの買ったん?w」
T「10万ぐらいw」
「いいなw俺もそろそろ新しいの買うかなw」
T「ただクレジットカード2回払いだから今月と来月の支払いががやばい…喉カラカラだわ」
「」

皆さんはクレジットカードは計画的に使いましょうね。


とまあこんな感じで僕のパソコン購入の欲求は高まり、T君と同じ轍は踏むまいと夏休みはひたすらアルバイトに勤しんで資金を貯め、とうとう買う段階に至りました。
買うにあたって、どうせ買うならできる限りいいものを買おうと考え、色々と調べて、我が部屋に来たPCがこちら
2012-07-17 20.50.46




右側にある黒い塊がそうなんですが、いわゆるBTO(Build to Order)というパソコンです。普通のメーカー物(NECとか)とは違って、パーツとか自分で選ぶやつです。他にどんな違いがあるかはここで説明するとすごい時間かかるので簡単に説明すると、メーカーものはサポートがしっかりしてるが、性能の割にはやや高め。BTOパソコンの場合は安価で性能重視、サポートは二の次、といった感じです。
ちなみに、参考になるサイト見つけたので興味がある方はここ見るとわかりやすいです。

参考サイト
http://www.btoonline.net/ bto onlinenet @games


さて、写真ではよくわからないかもしれませんが、このパソコン、かなりデカイ、そのうえかなり重いのです。我が家は3階建てで僕の部屋は3階なのでとても一人では運べませんでした。
そこでさきほどの友人T君を呼び出し、一緒に運んでもらって、セットアップの手伝いなどなど、色々お世話になりました。感謝感謝。
値段は13万円ぐらいしました。カード使ってないのに口の中はカラカラ状態でしたがもうすぐ一年経つ今もいい働きをしてくれてるので満足です。ただ最近はノートPCを持ってドヤ顔で大学へ行くという行為に憧れ始めている自分がいます。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

次は藤本さんです!お願いします(-^〇^-)

私の持っている傷

Category : 「私の持ってる××」
私の持っている傷


そうだ、海に行こう。わたしまは思い立って、目覚ましを5時にセットした。明日は何か起こりそうだ。そんな予感を胸に感じながら布団に潜り込む。無論、明日のドライブのためのプレイリストは作ってある。ディナーにはズッキーニと小エビのマリネ、それとお気に入りのワインを軽く一杯。心地よい満腹感と酔いの力を借りて、いつにも増して自分好みのプレイリストが出来た。タイトルは(ソルティ・ドッグ)一曲目はサザン、真夏の果実。さあ、もう電気を消そう。おっと体を冷やしちゃいけない。  ッピ  扇風機を首振りモードに変えて。明日の晴天を星に願っておやすみ。







DOSYABURI YAMANAI SOSHITE HAROUKEIHOU 
SAY HOU!

KURAGE


こんな夢を見た。
パラレルワールドの自分に起きた出来事で胸を撫で下ろす。色々な意味で。

海といえば塩である。 
塩といえば傷に塗りこむものである。
異論は認めない。

そう今回のテーマは、



私の持っている傷(外傷)である。




傷には昔から憧れがあった。
ブラック・ジャックの顔・ケンシロウの胸、ルフィの頬、クリリンの額(←傷なのか際どい)。


かっちょA


なにか、ドラマ性が含まれているような気がするのだ。傷には。
ピンクレディも「顔に縫い目があったって怖い人とは限らない」と歌っている。(曲:モンスター)


幸か不幸か、
いや、どう考えても幸であるが、私の顔に大きな傷はない。
であるからして今回は私の持つ顔以外の傷を紹介したい。

ちょいとあんた!そんなもんよりイイ人紹介しとくれよ。
むさい男のしょーもない傷なんて見たくもなんともないよ!

なんて言わずにそこのあなた、ちょっと見てっておくれよ。後悔はさせないからサ!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

一つ目と二つ目の傷


左右対称にある手の甲の傷 

左手の甲の傷による話。IMG_2737.jpg


そうですね。僕が生まれたのはわたしまが三歳の時。あいつが補助輪なしでチャリを乗れるようになって、

調子をこきにこいて団地を走りまわっていた時ですね。

自分のチャリのテクを過信したのか、急カーブを曲がりきれずガシャーン。左手の甲ズザー。

あ、僕、結構深みのあるやつだなって人に言われるんですけど、まあ深い傷だったからなんですかね、やっぱり。

あいつ、必死で血小板を呼ぶ僕の気も知らないで、家にも帰らずその場でわんわん泣いていましてね。

しばらく経って、泣き声に気付いた近所の子が肩を貸してくれて、家まで連れてってくれました。

それからはもう天国でしたよ。マキロンぷしゅー、バンドエイドぴたー。
 
わたしまに言わせれば、「あの時初めて人の優しさを知った。自分も困っている人がいたら、


手を差し伸べられる人間になりたいと思った。」だそうです。

かなり胡散臭いですけど、まあ僕のおかげですね。





右手の甲の傷による話。IMG_2745.jpg


なんつーの? 俺が生まれた馴れ初め?サマソニ? よくわかんねーけどサ、

言っちまうと、チャリでこけたんだわ。え?どっかでそんな話聞いた?知らねーよ、

俺様をどっかの誰かと一緒にカテゴライズするなんてふざけやがって!人生はプライスレスだろう?違うかい?

はん、少々語りすぎちまったな。そうさ、おれが生まれたのはわたしまが中2の時。

段差を乗り越えられずに、バランスを崩して右手の甲をズザー。今でもまだポッコリするくらいやってやったぜ。

へへ

そうそう、最近ものすごい暴言を吐かれてよ。おれっち、柄にもなく傷ついてんのよ。傷なのにサ・・・。

そいつ、

お前、鳥のフンみたいだな

なんて言いやがってよ。チッキショー、悔しいナァ 


近いうちぎゃふんと言わしてやりなよ? 

おう、もちろん。そのつもりよ、、、

ん!?

てめーまで俺を馬鹿にすんのか? ぎゃふんなんていいやがって。もういい! 帰る!







三つ目の傷

ヒデゥンスペースの見えない傷の話。

私ね、見えないの、悲しいけど。 

ほら、わたしまってさ、冷たいものと辛いもの小さい頃から大好きだったじゃない?

毎日、がりがり君やら、明太子やらパクパク食べちゃって・・・その結果あんな事になるなんてね。

まあ私が生まれたのはそのオカゲだから、感謝しないといけないのだけど、複雑よね、正直。 

カチッ(タバコに火をつける音)

フー・・・まぁもう時効ってことにしてもいいかしらね。私たちの関係も清算しないと。

だって御互い、前に進めないもの、このままじゃ。







そう、私、痔の手術の傷なんです。わたしまが小6の時に生まれました。

もともとは小さなふくらみだったみたいね。もう覚えてないけど。




お前の事、ほっとくわけにはいかない、そう先生に言われて関係が始まったの(通院) 

しばらく経って先生は私がずっとずっと欲しかった言葉を言ってくれたわ。本当に嬉しかった。

君をどこか遠いところに連れ去ってしまいたい(手術)



一緒に住もう

そして、私たちの夢のような同棲生活が始まった(入院)

まぁ、長くは続かなかったのだけれど

あ、そうそう。わたしまはその時、ケツメイシのアルバム「ケツのポリス3」をヘビーに聞いていたわ。

皮肉よね。けつの用事でケツメイシなんて。

今でも聞くと思い出すらしわ。あの頃の事。

そして、ついにその日は来てしまった。もう傷を塞ぐことは出来なかった。私は塞がったけど(退院)。

サヨウナラ、楽しかったわ。

それ以来私はどうしようもない悲しみをずっと胸に抱えて生きてきたの。

でもありがとう。今はなんだか胸が軽い。スッキリ。話して良かったわ。あなたって聞き上手ね。

これで前に進める。


(わたしま的には前に進まれると困る。なぜならそれは次なる痔を意味しそうだからだ。

 でも彼女の意思は尊重したい。) 


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここまで辛抱強く読んでくれた方に金一封である。

感謝感謝

最後に一つだけ言わせていただきたい。


人の歴史は傷にあり。


次回は金丸君。期待大である。

ところで、国際日本学部の他のゼミでもゼミブログが運営されているという情報をキャッチした。

横田ゼミである。

http://ameblo.jp/hl-meiji-yokotam/ 

ぜひチェックしようではないか!

私の持ってるビークルズ

Category : 「私の持ってる××」
こんばんは
とうとう今日前期試験日程が発表され、テストも間近に迫ってきましたが、
その前にプレゼンやらレポートの嵐で押しつぶされ気味な小原です。


えー、今回のお題は、私の持ってる××ということで…
元は持ち物チェックという話になっていたので、
そういう話題が多いのかなと思いきや、全然ですね笑
私はそのことで書こうと思っていたのですが、前回中尾さんが書いていたので断念。


なので、私の持ってるビークルズということにしました。
ビートルズじゃないのかよ、と。
それ原田さん書いてたじゃないかよ、と。

いや、誤字ではありません。
ビークルズです。Vehiclesです。乗り物です。

私は、乗り物に乗るのが大好きで、
やっぱりその中でも自分のビークルが一番乗り心地が最高なので
その3つを紹介したいと思います。


でれん!


まずは車!この車は今年3月頃に買いました。
私というか、親が。親車ってやつです。笑
早速私の物ではありませんが…
ト○タの新しいハイブリッドカー、a○uaです!!!
プ○ウスをコンパクトサイズにして、おしりを高くしたような設計です

初ハイブリッドカーなので(?)、
音の静かさがとても気持ちよく、運転もスムーズにできて、大好きになりました。
車内で音楽をかけたときは、エンジン音の静かさがよく分かります!

唯一欠点を言うのであれば、初速はゆっくりで、信号で止まってからいきなりスピードを出すことはちょいと困難なとこです。




次は、原動機付自転車、ホ○ダのB○teです!!
これはクリスマスプレゼントで頂きました。
荷物を入れるところがないのが不便ですが、ヘルメットをかける部分は鍵付きのものがついているので、リュックを背負えば、あまり困りません。

とにかくどこでもプーーーーンと、風を切って行けます。
この季節は本当に気持ちがいいので、電車で通学するのとあまり変わらない1時間という時間をかけて、大学までもこの子と一緒に行っちゃいます。
お尻は痛くなります。笑

和泉校舎にはバイクは停められないのですが、
近くに無料の駐輪場で50ccまでは停められる所があるので、そこを活用できます。

冬に原付に乗ると死にますが、やはりこの時期は
ジリジリ日焼けしながら風を受けて走るのは最高です!



最後は自転車!!!
奥のは1週間前に買って、まだあまり乗っていないブリ○ストンの自転車で、
手前のは小学生の頃から家族共用で使ってきた、普通のママチャリです。

手前の子とは、中3のときに衝動で東京タワーまで一緒に行きました
片道30km程度あり、3時間近くかかりましたが、
初めての一人旅のようなものだったので、とてもわくわくしたのと、
あー都会にも道は繋がってるんだと安心した記憶があります笑

自転車だと、細い道でも入っていけて、
周りの景色をゆっくり見たり、こじんまりとした地元のお店にも気軽に寄れるので、
ただ目的地に行くだけではない楽しみが一番大きくなります。


以上、3つ載せてきて、どれが一番好きかな―って考えながら書いていたのですが
どれもそれぞれでいいところがあるのでやっぱり一番は決められませんね。笑
これからも末長くお世話になっていきたいと思っております。
よろしくお願いします。


あ、ちなみに全てステマじゃないです笑
ひたすらビークルへのラブレターを書き続けただけの気もしますが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私の持ってる持ち物

Category : 「私の持ってる××」
こんにちは、中尾です。
一番どうしようどうしようとうんうん唸った課題が終わって、
家に着いて目を閉じて開けたら朝でびっくりしました。
更新日を守れなくて申し訳ないです…自己管理を見直します…!

テーマは「私の持ってる××」ですが、
私以前に更新された方が××部分をバラエティに富んだ内容にしてくれたので、
私はありがたくオーソドックスな××にさせていただきます!


nakao_02

そうです、「持ち物」です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2回目のテーマを決めたときに、鞄の中身…という案が出ていたので、
てっきり私の番になる前に誰かが書くかな?と思っていたのですが、
被らないで書けそうで良かったです。
タイトル風にすると、「私の持ってる必需品」にあたる感じでしょうか?


この持ち物ですが、どれくらい必需品なのかというと、
この3つさえあれば他は手ぶらでも構わない!
というくらいの必需品レベルです。
なので、私は毎日家から出る時はいってきます!の前に
「定期・携帯・ウォークマン(ではないのですけど)」と唱えて、
絶対に忘れることがないように気を付けています。

左から、携帯電話、定期券、mp3プレイヤーです。
この3つでポップカルチャーなお話…とにらめっこしながら考えて、
そういえば最近気づいたことがあったのを思い出しました。
パッと見で気づきますが、3つの中でうち2つに共通点がありました

「水色」です。
このブログのテンプレートが水色なのも関係してたり…。


私は20年生きてきて、自分はずっと「緑」が好きなひとだと思っていました。
でも20歳になって改めて自分の身の回りの品々を眺めると、
あれ…?水色ばっかじゃないか…?ということに気が付きました。
どうやら(意識的に?)無意識に私は「水色」を好んで身に着けていたようです。
それを認めたくない葛藤が色々あったのですが…。

ということで、今回は「好きな色」と「心理」の関係についてちょっと調べてみました。

------------------------

好きな色は、自分の深層心理を表し、
その色のイメージに無意識にひかれているそうですが、
水色の場合一体どんなイメージなのでしょうか。
水色を大枠でとらえ「青」と考えて、調べてみました。

『マンガで分かる心療内科』でも知られている、ゆうメンタルクリニックさんのページでは、
『青を好む人は物静かで安定した気持ちを持っていると言われています』
『上下関係を重んじると言われています』
と書かれていました。

私も青はイメージ的に落ち着いたカラー・女性的<男性的なカラー
といったイメージを持っていました。
青は一般的に「男性的」な色、赤は女性的な色と捉えられることが多いと思いますが、
最近受けた講義で、中世ヨーロッパの男性はフリルもリボンもおしゃれとして身に着け、
赤がむしろ男らしい色と捉えられていたと知って、
色に持つイメージは様々な文化の流れに影響を受けているのかなとも思いました。

因みに他の色についても書かれていたので、
興味がある方は調べてみたら楽しいのではないかと思います。


自己分析になってしまいましたが、身の回りにある色んなものを、
色の視点から見てみると何か発見があるかもしれません。
結構心にグサグサきますし、色々と考え方に違いもあると思うので、
私は参考程度に楽しんでみたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


----------------------------------
参考文献
?ゆうメンタルクリニック
http://yuik.net/man/405.html
?PAWPAW online
http://www.paw-p.com/poroject/shikishinri/your%20color/blue.html
?ネイチャースタイル
http://www.naturecolor.jp/test.html

私の持ってる写真。

Category : 「私の持ってる××」
みなさんこんばんは!
第二回目のお題は「私の持ってる××」ということで。

なんと私も、ダイエット器具にしようと思ってました(°ё°)
‥宮本ゼミは美意識が高いということで良いのではないでしょうか。笑


どうも、生命線が限りなく短く
エロ線が少し濃い目の小林葵です。
にょきにょき。


はい!
『私の持ってる写真』とタイトルをさせてもらいましたが
私の持ってる写真でも今日お話したいのはコチラ!

ジャーン!


『空の写真』です!!!
パチパチパチ((((゜((ω)))))゜))


堀込さんが前回iPhoneのカメラロールに東京タワーのフォルダがあると
仰っていましたが、私も"空フォルダ"を作っています。


元々、空を眺めるのが大好きな私。
iPhoneを持つようになってから手軽に高画質の写真を撮れるようになったので、
それはもうパシャパシャ撮っています。


どうしてそんなことをするのか!
本当はあまり分析をしたくないのですが、(好きに理由ないですもの!)
折角の機会なので自己分析しつつ、みなさんにご紹介したいと思います。



前回に引き続きパッとしない(°Д°)


今回はみなさんにもタメになる記事を書こうと考えていたのですが、
残念ながら「空模様と心理描写」等の研究や文献が見つかりませんでした。

ので、今回も私の独壇場でお送りいたします。どうかお付き合い下さいませ。


さてさて早速こちらの一枚を。



【その1.その時の気持ちで見え方が違う】


はい!「雲がひとつもない空」です。

よく晴れた日の空を見て、
みなさんはどんな気持ちになりますか?


私は「あゝ綺麗な空だな」と思いながら、センチメンタルな気持ちになります。
そう、センチメンタル。感傷に浸るのです。


もはやこれが私の癖。笑
自転車を漕ぎながら空を見るので、何回か林に突っ込んだことがあります。


うむむ~、どうしてこんな気持ちになれるのかはよくわかりません。
けれど"空は悲しい気持ちな時ほど綺麗に見える"と言ったりしますよね。
空は果てしなく広がっているなと実感すると、自分はちっぽけだなと思ったり。笑

反対にハッピーな時に見ると、
太陽からパワーをもらう勢いで力が漲ったりしませんか?ウォォ


その時の気持ちによって
空の見え方が異なるなんて不思議で
ちょっぴりロマンチックです。


さてさて次の写真!


【その2.時の流れを感じる】


空が何より表しているのは
時の流れだなぁと思います。

明け方、太陽が一番高い時、夕方。
時間だけでなく季節の変化も見られます。

今の時期なら、なかなか沈まない夕日だったり、
春は桜ピンクとスカイブルーが絶妙な組み合わせ。
写真では撮影できませんが、冬の夜空も星がいっぱいで綺麗です。

私は夕方と明け方の空がとても好きです。
特にマジックタイムといわれる時間の空!
写真・映像の専門用語で、日が沈んで空が青く綺麗な数分間の時間。
一日の中で風景写真が一番美しく撮れる魔法のような時間の事をいいます。(参照:はてなキーワード)

今日はこんなことがあったなーとか
夜明けはこんなに静かなんだなーとか。

私たち学生は今テスト勉強やレポートに追われて忙しいと思いますが、
ふと空を見てみるとそれはそれは穏やかで心を癒してくれると思います。


最後はこちら。




【その3.その時の空とは一期一会】


今あなたが見ている空はその時だけの空。
その色をすることも、その雲が浮かぶことも、今のこの時間だけ。


この時私が出会ったハート型の雲も飛行船も。この空を見ることはもうできないのです。


だから「この一瞬を逃すまい!」と思って写真を撮るのだと思います。


もしかしたらセンチメンタルな気分になるのは、
そんな空に儚さを感じたり時の流れを感じたりできるからかもしれません。



空のお話をしてきましたが、持ち物として、
この空を写真に収めることにもとても意味を感じます。
写真全部に言えることですが、やっぱりその時の思い出がギュッと詰まってますよね。
友達に撮った写真を見せるのも好きなんですけども。


これからもたくさん空を眺めて
パシャパシャしたいと思います。

一歩発展させて
旅先で非日常的な空の写真を撮るのがこれからの楽しみです!
日本の秘境から、日本を飛び出して海外の空も!


長くなりましたが、
読んでいただきありがとうございました!


みなさんもお時間があれば
ぜひ空を眺めてみてください(*´ω`*)
さらにお時間があれば
パシャっと一枚とってみてくださいな。


それでは!

  
